創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

ブログ村に圧力か?

ここ数日間でブログ村から

アンチ創価系のブログが消えているので不思議に思っていたら

なんと新たに「創価学会・批判・告発」という

サブジャンルが出来ていて

(新設かどうか知らないが俺には新たにと見えた)

いままで「創価学会」カテにあったアンチ系ブログが

そちらのカテに移動している。

覗いてみると「一面だけは読んでやる」など

7ブログが「創価批判」カテに移っていた。

「なんでそっちに移っちゃたんだろう」と思っていると

そちらの某ブログに驚愕の事実が。

なんと、ブログ主さんも知らない間に

ブログ村の村長さんが「勝手に」カテゴリーを変更したらしい。

しかも元の「創価」カテに戻れないようだ。

確かに幸福の科学にも批判カテあるけど

それって運営側が勝手に振り分けていいもんだろうか。

明らかにカテゴリー違いのブログならともかく

そうじゃないんだから本人がどこのカテにエントリーしても自由だし

そもそも「ブログ村」というのは

そういう趣旨のサイトなんじゃないの?

それを強制的に本人の望まないカテゴリーにうつし変えるのは

いくらサイト運営者とはいえ暴挙だと思う。

なんでこんなことするのかぁ?

創価から圧力でもかかったのか?

なんでも創価本部にはネットの監視などをする部門があるとかないとか。

未活さんやゆる活さんがうっかり創価カテに入って

アンチブログに触発されるのを防ごうってことか?

はたまた、創価活動家がアンチにやられっぱなしなのを見てられないのか?

どっちにしても解せないな。

そいえば俺もツッターでこのブログを同期させたアカウントを持っていたが

いつのまにやら理由もわからず「凍結」された。

学会員の数名が「違反通報」したくらいで

アカウントが凍結されることは考えづらいので

組織的なものが蠢いているような気にもなる。

そういえばどこかのブログで「ブログ村」に

アンチのサイトが増えたと文句を書いている人がいたが

いよいよ組織を上げて「言論妨害」に出てきたのか?

なにせ創価には「言論妨害」の過去もあるし

そういう圧力をブログ村の村長さんに仕掛けてきても不思議ではない。

また、何らかの圧力が有ったと思わないと

今回の「ブログ村」の処置は不条理だし不自然な気がする。

ってことはこのブログもいづれ創価」カテから

創価批判」カテに勝手に変更されちゃうのかなぁ

まぁ別にアフリエイトでこのブログ書いているわけでもないので

ランキング自体にはそれほど興味はないが

不本意で不条理なことをされるのはイヤだな。

てなわけで「ブログ村」を見ている読者の皆様

このブログが「創価」カテからいなくなったときは

村長さんの一存で「創価批判」カテに移動させられた。と思ってくださいね。

それにしても、こんなやり方してたら

サイトとして衰亡しちゃうんじゃない?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ