創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

「創価学会仏」に騙されるなんて。

先日の聖教新聞の原田談話。(以下太字は聖教新聞より転載)【仏意仏勅の「創価学会仏」に脈打つ、師弟不二の信力・行力こそ、偉大なる仏力・法力の源泉です。新たな広布躍進の原動力です】いやね、「創価学会仏」と意言葉聞いていつも思うんだけど、「方便自我偈1座のインチキ勤行します」まぁインチキでも勤行の原型はとどめている。「戒壇大御本尊を受持しません」ニセモノカラコピ掛け軸でも一応は大御本尊を書写した本尊をコピーしている。だからイカサマ創価教学に毒されている創価民が騙されるのはある意味致し方ない部分があるんだど、流石に「創価学会仏」はないわ~。宗教の事を全く分からない人でも「創価学会仏」などという仏様を信じる人なんていないでしょう。小学生だって信じないよこんな「仏様」は。池田大作の己心から生まれて、選挙・新聞啓蒙の修行をして仏になったのが創価学会仏でしょ?この創価学会仏にどんな「仏力」と「法力」があるのか全く説明がつかない。創価学会仏は池田大作が戸田会長から聞いたという「大聖人に直結した広宣流布遂行の和合僧団である創価学会は、それ自体、仏そのものであり、未来の経典には『創価学会仏』の名が記されるであろう。」という与太話から生まれたアイテム。未来の経典に記さるっていうけど未来の経典てのは一体誰が書くんだよ。大聖人?釈迦?もうこの時点で与太話だよね。

こんな得体のしれない「インチキ仏」に財務(供養)をすると幸福になるというロジックってどう聞いたって「この壺を買うと病気が治る」とかと同類の霊感商法か、架空請求でしょう。こんな明らかにインチキでイカサマな話に大の大人が堂々と騙されるなんてちょっと信じられない。これじゃシニフェイさん達アンチ創価に「創価は詐欺」「学会員は自分の頭で考えない」といわれても仕方ないよね。実際に現役会長が「創価学会仏」なんていう言葉を新聞に書いちゃってんだから(笑)そもそも「創価学会仏」ってのは創価組織の事で創価組織とは所属する会員のわけだから創価民全員が創価学会仏だよね。ならば創価本部に財務する必要はないわけじゃん。同じ創価学会仏なのに、供養を受ける仏と供養を出す仏となんで2種類の創価仏がいるなんておかしいよね。自分が創価仏なんだから財務なんてしないで自分で好きに使っても、善根をつめて功徳が出るはずじゃん。なんで自分も創価仏なのに他の創価仏に財務するんですか?おかしいですよ。ここまであからさまなインチキ・イカサマを言われても、財務して選挙して新聞啓蒙して創価学会仏に尽くしていく感性の持ち主が創価民だから、そりゃ世間一般からスポイルされるのも当然だよな。まぁ原田会長曰く「創価学会仏」が「新たな広布躍進の原動力」らしいから、今後は徐々に大聖人仏法から遠ざかっていく作戦なんだろうね。いやいや本当にオモロイわ~。「創価学会仏」の正当性を説明できる学会員はいつんだろうか?いたら是非聞いてみたいわ~。


にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村