創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

公明使って、創価はまた税金泥棒か!

選挙戦も残りわずか。

野党分裂でほぼ勝負アリ。といった感じになっちゃったね。

九思一言。希望の党も小池さんの一言で身を滅ばしちゃったね。

もっとも、小池さんの言うとことの「ベーシックインカム」なんてのは

それこそ財源もなく実現不可能。

防衛費もゼロにして、消費税も40%くらいにして

相続税も100%にしてして

そうそう、宗教法人にもちゃんと納税してもらって

それで国民一人に10万くらい配ったところで

それで生きていけるのか?って話だよ。

単身者じゃ生きていけないよね~

そんなことするくらいならば、いっそ社会主義国家になればいい。

でも今回の公約で一番ひどいのが、やっぱり公明党だと思うよ。

「私立高校の無償化」だって?

年収590万円以下の世帯っていったら、ほぼ8割がたの世帯が対象。

しかもだ、その財源を消費税増税分で賄うとのいのだから

言語道断としかいえない。

もちろん、自民の消費増税分の用途を「すり替える」といった主張にも納得できないが

自民案よりも公明党案は裾野が広いだけに許せない。

そもそも、消費増税の一番の目的は国の借金返済のはず。

(日本が破綻する論も増税のためのモノだと思っているが)

未来の世代のために仕方ないけど消費税を払っているわけだ。

自分の子供や孫たちに借金を残さない。

それならば消費増税やむなし。なのだが

それを、一部の子育て世帯だけに使うのはおかしい話だ。

完全に税の公平性を無視している。

言っておくが子育て支援を否定しているのではない。

消費増税をそれに使うのがオカシイ。と言ってるんだ。

そもそも、日本は中学までの9年間は義務教育だろう。

もしも、その9年では教育期間が不足というならば

高校も義務教育にすればいい。

勿論小中学校と同じで、無償なのは国公立だけ。

いままで通り私立に行きたければ自腹で行ってください。ってことだ。

俺達が高校の時は金がなければ、国公立に行くんだよ。

俺も私立は受験したが金がなかったので県立高校にいった。

そもそも論になるが、勉強なんて本人のやる気次第だろ。

公立で勉強しない子は私立に行ったって勉強しない。

私立高校でも学業優秀な生徒は学費免除の学校も多い。

要は何も無理して私立に行く意味なんてない。のである。

それに私学は一般企業なんだよ。

なのに税金も優遇されていいるし補助金もだす。

そこからして間違っているのに

なんでそんな所に消費税を流用するのか?

森友・加計をみてみろ。

私学なんぞに金を出すから利権が生まれ癒着が生まれ

結果、国民の税金に群がる悪党が生まれるのである。

そして何より「私立高校無償化」にすれば、

創価高校にも当然金が入ってくれわけで、

またまた「創価グループ」に税金が流れる。とう構図になる。

それを承知で公明党がそのような政策を推めるのは

いかにもミエミエの利益誘導だ。

国民全員が等しく払う消費税を

一部私学・一部宗教団体の利益のために使うなんぞ以ての外だろ。

創価高校なんてそこそこ信者いる限り一定数の生徒を楽に集められる。

そこらの生徒集めに苦労している私学とは違う。

もう楽に金儲けできてしまうわけだ。

そしてより多くの生徒を集め税金を横領するには

年収590万円以下というのは全くイイ線である。

これをもっと低く設定しちゃうとあまり「旨み」がない。

全世帯の8割くらいが対象となるのだから

まさに創価高校の「お客さん」にフィットする。

実の巧妙に考えられた公約だ。

欺瞞と偽善と詭弁の「巧妙党」の面目躍如だ。

しかしまぁ公明党を使って合法的に税金を搾取しようってんだから

創価ってのは、とことん社会悪だ。

創価こそ、本当の「税金泥棒」だ。

こんな政党に与党なんてやらせたらいけないだろ。

な~にが「実績」だよ。

バラマキ政党・泥棒政党だろが。

共産党のこと「ハイエナ」なんていえね~だろ。

実績盗むよりも、税金盗む方が悪質だ。

共産がハイエナならば、公明はハゲタカ。「このハゲ~タカ~」だ。

どうしても、創価高校の授業料を無償にしたけりゃ

消費税増税分をつかわないで

宗教法人や学校法人に課税しろ。それを財源にしろ。

追伸:軽減税率ってなんだ?8%のままってのは軽減になってね~だろ。

食品・衣料品・住宅関係の生活必需品は、非課税にしろよ。

それが軽減税率っていうんだよ。


にほんブログ村