創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

自公圧勝?いやいや公明党は「負け」でしょ。

衆院選も終わり全ての議席が決まりました。

戦前の予想どうり与党の圧勝の結果だったね。

まぁ野党が分裂しちゃったから自民に漁夫の利を与えることになり

この結果だと、安倍ちゃん降ろしもなくなりまたしばらく安倍ちゃん総理が続くんだね。

また、今回は立民が野党第一党に躍進。

社会党が壊滅以降、まともなリベラル政党がなかったが

立民の出現でリベラル勢力もようやく投票先ができてそれはそれでよかったのではないかな。

まぁ、立民にしても希望にしてもこれから育っていくといいのだけど。

さて、ニュースは「自公圧勝」と報道しているが

圧勝したのは自民党であって、公明党は完全に「負け戦」でしょ。

自民と組んで与党にいるから勝利してみえるけど

議席減で30議席割れの29議席

比例の得票も選挙をやるたびジリ貧状態。

しかも、今回は神奈川6区で小選挙区も落とすという失態を演じる始末。

「勝てるところにしか候補者を立てない」のが公明の選挙。

その「勝てるところ」で負けたのだから

ワタクシ笑いが止まりません。

特に神長県の活動家のみなさん素晴らしい負けっぷりです。

これでもう神奈川には候補者を立てないかもしれませんね。

俺の住む県でも十数年前の衆院選で負けて以来

今日に至るまで衆院小選挙区では候補を立てなくなりました。

参院はいまだにいますが衆院だけでも候補者がいないと実に楽ですよ。

神奈川県の学会員のみなさん。よかったですね。おめでとう!

話は変わるけど昨日のmiuさんのコメントで

miuさんのお母さんが今回の選挙で投票に行かないとの理由で

地区婦人部長を解任されたそうです。

詳しくはmiuさんのコメントを読んでもらいたいが

選挙で役職解任。そんなのはデマだ!といきり立つカツドウカもいるでしょう。

でも、俺はmiuさんの話は本当の事だと確信している。

俺とその仲間も、参院選挙のときに折伏をしていた。と理由で

幹部の言うことを聞かないといわれ、

選挙後さんざん幹部に嫌がらせをされた上に

役職を解任され組織を追放された。

俺達が折伏をしていたのは1~3月のあいだだよ。

参院選は7月だろ。たった3ヶ月折伏メインで活動しただけでこの仕打ちだ。

てか「宗教団体」の信者が弘教をしていて何が悪い?

選挙をするために創価学会に入会したわけじゃね~んだよ。

そうだと思わないかい?

また、前記した我が県の衆院選小選挙区で負けた時は

総県長が更迭された。

当時の総県長は同じ分県で顔見知りだったからよく覚えている。

当時は「なんであの人がやめちゃうのかなぁ」って思っていたが

後日プライベートであった時に選挙での敗北の責任をとった。と言っていた。

そしていまは「冷や飯食っている」とも言ってたなぁ

本部職員の副会長クラスでもこの扱いだ。

一介の地区婦人部長ごときを解任するなんて造作もない。

しかし、おかしいよなぁ。

公明党の役職ならば敗戦の責任をとって役職辞任するのは当然だと思うけど

総県長もmiuさんのお母さんも俺たちも

「宗教団体創価学会」の会員であり

創価学会の役職についてただけで

「宗教分離」ならば、公明党の勝ち負けなんてなんの関係もない。

そもそも会則には「会員は公明党に投票しなければないない」なんていう条項もない。

選挙なんて誰に投票しようと、投票に行かなからろうと会員の自由だろ。

それを、「選挙の戦いをしないから」

「投票に行かなかったから」

公明党の候補を落選させたから」

創価学会の役職を解任する。ってんだから

やはり創価政教一致であり政治団体以外の何もでもないだろ。

内閣法制局がどんな見解をしようと

事実としてやっていることが政教一致

そうじゃないとしたら、創価の組織というのは

パワハラモラハラの横行する非人道的・非人権団体だということだ。

どっちにしても神奈川の総県長も次の人事で更迭かな?

それとも上に取り入ってもうワンチャンもらうか。

さてどうなるかることやら。

まぁ、ともかく今回の公明は見事な敗戦でした。

普段から「実証。実証」とほざいている活動家諸君。

これが「実証」だよ。

君たちがどんな頑張ろうとも、公明党の支持者など増えないのだよ。

それはとりもなおさず君たちの信心が結果のでない信心である。

という実証でもあるのさ。

ダメダメ、「選挙と信心は違う」なんていう詭弁は。

「選挙は信心」「選挙は功徳がある」

そういって会員を騙して選挙やらせてるんだろ?

負けた時だけ「選挙と新人は別物」なんて通用しないよ。

「仏法は勝負」

そして君達は「勝負に負けた」

だから功徳なんて出ない。

もっとも、最初から選挙に功徳なんてないけどね。

まぁともにかくにも、無駄な活動ご苦労さま。

選挙ばかりやってないで教学やりなさい。

君たちの信心が足らないと、次の参院選でも負けちゃいますよ(笑)


にほんブログ村