創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

常勝じゃなくなちゃった関西。

昨日は統一地方選挙の投票日だったが、公明党候補落選のニュースをネットに出てるね。

公明 常勝の関西で落選相次ぐ

大阪と京都ですかぁ。4票差に6票差で落選ね~。これ一番ダメというかダメージを受ける敗北だよなぁ。

反対側から見てると一番大笑いできるんだけど。こんな僅差だったってことは戦前は余裕の選挙区だったのかな。

そして大阪では知事・市長のW選挙でも維新に大敗。自民に共産そして公明も推薦していたのにこちらは惨敗だな。

ニュース記事のタイトルにもなっているが、これではもう「常勝関西」でもなんでもないね。

創価時代、関西の学会員は何かと言えば「常勝関西」を鼻にかけてて嫌いだったけど、

4票と6票の差で負けるなんて、もう「常勝じゃない関西」だよね。

さすがに恥ずかしくて「常勝関西」とかいえないよね?(笑)

今日からは「惜敗関西」いや「惨敗関西」って呼んであげるね(笑)

ああ、でもアレか?「選挙は負けたけど信心では大勝利」とか言っちゃうわけか?

普段は「仏法は勝負」とか「勝利の実証」とか「正義の実証」とか言っているのに、

負けとなると実証は関係なく「心こそ大切なれ」とか言っちゃうのかな?(笑)

「選挙は信心」と謳っているんだから、選挙に負けたという事は信心で負けたという事でしょ。

潔く「負け」を認めないから、「みっともない」と言われるんだよ。

さてこれで大阪では、また維新とバーターの話をする気みたいだね。本当に節操がないよな。

まぁ維新も公明を味方につけないと都構想も進まないからバーター話になるのだろうけど、

だったら最初からそうしとけって話だよな。まぁ今度は維新が主導権を握れるってのはあるけど。

大阪公明党は民意云々言ってるけど維新にビビったんだろね。なにせ修羅界の人達だから強い者にはからきし弱い。

維新にはバーターなんてしないで、維新には夏の参院選で公明の選挙区に是非刺客を送り込んで欲しいのだがね。

公明なんて恩を仇で返すヤツラだからね。恩を売るより脅した方が言う事きくよ。彼等のお師匠さんがそういう人なんだから。

話は変わるが俺も昨日投票に行った時に投票所の駐車場で創価民と思われるヤツが

同行者に「公明党はひとりだけだからその人の名前を書いて」と言っていたのを目撃した。明かな選挙違反。

もちろん、創価学会としては選挙違反がないように厳重に指導していると思うよ(と一応言っておく)

でも現実には末端会員は一所懸命になり過ぎてこうした選挙違反をしちゃうんだろうな。

そしてこの一生懸命な創価民がもし逮捕されたら、「組織に迷惑をかけた」ということで即日除名なんだろね。

以前も書いたが →  「大阪事件とは」

大阪事件の教訓を全く活かしていないな。まぁあの事件をむしろ誇らしげに伝説化している時点で、

創価には何の反省もないのだから、選挙違反をする会員が後を絶たないのだけど。

それって結局、選挙違反しないように会員に徹底していないとうことで黙認してるのと同じでしょ。

見つからなきゃOKで、万一見つかったら実行犯を除名にすればいいや。くらいの軽い気持ちなんだろね。

そんな創価の選挙活動に精を出している会員さんは本当に哀れ。

ハイリスク・ノーリターン。なんでそんなことが分からないのだろうね。

ハイクスリ・ノータリーンとしか思えなんだけど本人が好きで犯罪犯しているのだからもうどうしよもない。

まぁ次に同じような場面に遭遇したら警察に通報するね。

では最後にもう一度、「常勝じゃなくなった関西」の創価学会員のみなさん、

いや間違えた。「惨敗関西」の創価学会のみなさん。

今回の選挙で使った時間とお金そして一生懸命呟いていた題目風呪文も全てが無駄でしたね。

大敗北、本当にご愁傷様です。衷心よりお悔やみ申し上げます。


にほんブログ村


創価学会ランキング