創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2022年参院選結果。公明比例票は笑劇の618万票。

参議院選挙の投開票が終わり全ての議席が決まりました。自民が大勝し立民が後退。国民も伸びず、維新も議席は増えたけどそこまでの勢いを感じなくて野党は全体的にパッとせず、強いて言えばれいわ新選組が健闘したかなという感想で、「ねじれ国会」推進派の私としては戦前の予想通りだとはいえ少しガッカリしました。これでまたしばらく一般庶民は高い税負担を課せられ耐乏生活が続くことになりますね。投票率は今回も約半分ということで特に20代を中心に若者が選挙に行かないといういつものパターンです。まぁ私も20代の頃はそんな感じでしたから理解できますが今の日本をこんな風にしてしまったのは若かりし頃の私のような選挙行かない民です。選挙に行ってもすぐに何かは変わりませんが行かないと未来の自分を苦しめることになるかもしれないと経験者であるオッサンとして選挙行かない民の若者にアドバイスしておきます。また改憲勢力が2/3の議席を取ったので憲法改正は進んでいくでしょう。私は改憲には反対ではないのでそれはそれで特に問題視はしていません。自民党改憲案は酷いものですが憲法改正の時は国民投票ですからそれほど心配はしていません。ガーシーや生稲晃子が国会議員になるのは納税者としてやや不満ですがそれも民意ですし彼等が立派な議員になる可能性もゼロではありません。ただその反面で真剣に勉強し活動していると思われる候補者が落選してしまったのは残念でもあります。だたガーシーが政界の裏側をYouTubeで暴露してくれるのではないかとちょっと楽しみにはしています。その時にはぜひ公明党議員の裏の顔を暴露して欲しいモノです。(笑)注目していてた岡山選挙区では創価公明に反旗を翻した小野田さんが圧勝。小野田氏を落選させようと躍起になっていた創価公明の思惑通りにならず喜ばしいことです。そもそも創価公明に自民党候補を落選させる力などありませんから当然の結果です。小野田氏を落選させようと画策していた創価民達も自分達の無力さを思い知ったでしょう。私が男子部活動家時代も亀井静香氏や平沢勝栄氏を落選させようと頑張りましたが全く歯が立たなかったことを思い出します。(笑)それはそうと他の自民党候補も小野田氏を見習ってほしいですね。創価公明の力を借りなければ当選できないような人は自民党ではなく、自明(みん)党ですよ。自明党議員が党内に増えれば本来の自民党ではなくなります。そうなれば自民党支持は離れていってしまい自民党の力は衰退します。そんなことは当然分かっていて公明を利用しているのでしょうが小野田さん圧勝の結果を機に自民党内でも公明党離れの流れを少しずつでも形成していって欲しいと期待しています。さて、「選挙は信心」「選挙は広宣流布」の創価民にとって一番重要なのは公明党の比例獲得票ですが、今回はなんと笑劇の618万票でした。従って比例の分の1議席を減らす結果になりました。個人的には600万を切るかも知れないと予想していたので健闘したと言ってあげてもいいのですが、目標はいくつでしたっけ?そうそう800万票でしたっけね。全くかすりもしない完敗といったトコロですね。前回の参院選が653万だから更にそこから減少。このままだと次回の衆院選でも700万を切る可能性が高いですね~。自民党とバーターしておいてこの結果ですから自民党支持者の票が入らなかったらもっと悲惨な結果だったというわけです。それでも選挙区全員当選だから大勝利ですか?それなら選挙は信心でも広宣流布でもありませんね。もうソレに気が付いている創価民さんも結構いるみたいでSNSでは公明党に投票しなかった創価民さんが今まで以上にたくさん見かけました。選挙は広宣流布といいながら公明党の比例票は増えるどころか減り続けている。私が男子部活動家時代にMAX約900万票だったのが2/3の600万になっているわけです。つまり創価の選挙活動は全く広宣流布の役に立っていない。広宣流布の役に立っていないのだから日蓮大聖人の役に立っていない。大聖人の役に立っていない活動は大聖人の信心ではない。大聖人の信心ではないのだから功徳はでない。このことは最早現証として証明されているのです。また池田創価は「仏法は勝負」というけど、その勝負に創価は負け続けているのも事実です。池田大作が掲げた公明比例1000万票はついに一度も達成していません。池田創価常勝神話などとっくに崩壊しているのです。「選挙は信心」ならばこの結果から導きだされる答えは創価の信心は間違っているということです。勝利も功徳もない創価の選挙信仰を続ける意味なんてないと思うんですけどね~。その事実を認めた学会員さんは自分が選んだ公明党以外の候補・政党に投票してますよ。お金と時間をかけて選挙活動し懸命に祈った結果が618万票。創価本尊は創価民の願いを一度も叶えていない。これで創価本尊が「単なるモノ」であることもハッキリしましたね。私から見れば笑いが止まりませんがバリカツ諸氏はこれで大勝利と満足しているのでしょうか?もし満足しているなら今後も公明党支持者は減り続けるし創価も衰退し続けることでしょう。それはそれで面白いですけど早く気づいて学会活動から離れた方がいいと忠告だけはしておきます。選挙は信心でも広宣流布でも立正安国の戦いでもありません。

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング