創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

なんだか似ているんだよね。

韓国への「ホワイト国」除外に対しかの国の反日反応が日増しに強まっている。
「ボイコット日本」は不買運動にとどまらず、GSOMIA破棄、竹島での軍事練習などの安保や
東京オリンピックのボイコットなどをチラつかせ恫喝まがいの発言が相次ぐ。

また、カーリングの親善試合への日本チーム招待の取り消し、日本で行われる「ミスインターナショナル」への「ミスコリア」の不参加を始め各種交流の中止などのスポーツ・文化の面にも及んでいる。

俺は別に韓国を好きでもなければ嫌いでもない。あえて言うなら韓国は俺にとっては無関係・無関心の部類の国である。がここまで執拗に反日をされると「嫌韓」にならざる得ないというのが正直なところだ。韓国なんて興味の対象にならない国ではあるが、俺は日本人として日本が好きだし日本人として日本に関連することについて無関心ではいられないからだ。

しかし韓国もほとんどすべての面で日本をボイコットするならばいっそ国交断絶でいいじゃんかと思う。どっちみち南北統一をすれば日本としても正常な国交をすることは不可能なのだからいっそのこと韓国は思い切って日本と断交するべきだろう。日本との断交は南北統一への大きな一歩となること間違いなしと思うから文大統領には是非日本との断交の英断を下してもらいたい。

そもそもいくら隣同士でも韓国・・いや朝鮮人と日本人は悲しいかな絶対的にソリが合わない。
「友好国」とかいいながら半世紀も反日教育を続けているお国である。

そんな国と真の友好は結べないと思うのだがいかがだろうか?
今すぐに韓国が反日教育をやめたとしても最低でも約100年は反日国家であろう。
なのでここはせめて今後100年間くらいは断交してもいいかと思うのだある。
正式に「断交」といわなくても、事実上の断交でもいい。

お互いに何の協力もしない。干渉しない。在日の方には申し訳ないが日本国籍になるのがイヤならば故郷にお帰り願いたいものである。


さて、そんな韓国と韓国民をみると「創価創価民に似てるよなぁ」ってつくづく思う。
これは別にこじつけで言っているわけじゃなくて、本当によく似てるって思う。
徴用工やレーザー照射に対して説明を求めてもシカトなのにこっちが二国間協議に応じないと
「日本は対話に応じない」と声を荒げてアピール。
平成の創宗問題も最初は例の池田スピーチに対する宗門からの文書での回答を拒否したのがいけなかったのに、いつの間にか「宗門が対話を拒んだって」って話になり、
それでもまだ僧俗和合の道はあったのに、破門されてもいないうちから「宗門攻撃」
で破門されれば今度は全ての責任は宗門にあると言わんばかりの論調だ。
例のローソク集会と日顕宗撲滅唱題会もなんかやってることが稚拙さ加減も含めて似ている。

また「ウソも100回言えば本当になる」論法は正に創価お得意の論法である。

他にも謝罪しない。詭弁を使う。論点をすり替える。など巷やネットでの創価活動民と反日韓国民の共通点は本当に多い。要は「まともな対話」を出来る種類の人ではない。

大作センセのありがたい指導でも

▼「一」言われたら「三」言い返す。「三」言われたら「十」言い返す
 ――この不屈の反撃精神こそ 言論戦の方程式である。

反逆者には「この野郎、馬鹿野郎」でいいんだ!

とあるように創価が韓国で流行るのもなんとなく頷ける。

池田大作朝鮮人説は昔から言われていることで個人的には大作センセが朝鮮人だろうと日本人だろうと全くそこには興味がないが、ここまでいまの韓国がやっている事が創価と似ているとなると一体なぜなのかと興味がわく。創価民の多くは日本人なのにやってることはいまの反日韓国人と同じ。となるとこれは人種の問題ではなく「教育」の問題なのだろうね。いまの韓国の若い世代で実際に日本によって何がしかの被害を受けた人はいないだろうが「反日教育」を受けて育つと日本が憎くてしかたないという風になるの。いまの若い世代の学会員も同じ。日顕上人や宗門によって何か被害を受けたことなどないのに創価の「反宗門教育」によって宗門憎しの塊と化している。韓国の反日教育と同じで創価でもいまでも教学試験の名を借りて「日顕宗を破す」などという「反宗門教育」を会員に対して行っている。

断交ならぬ破門をされて当然だろう。道理や理論が全く通じず自分達の主張と要求ばかりを感情的になって話してくる学会員の姿と反日に血眼になっている韓国政府と韓国国民の姿は本当にダブって見える。それにしても韓国は大作センセや創価学会と固い友情で結ばれているはずなのにこの状況を打破できないのかね?まぁ所詮相手に対しておべんちゃら使って小遣いをあげるだけの創価・池田民間外交ではいざという時には何の役にもたたない友情しか結べないけどさ。この際「韓国公明党」を作って反日を緩和させたらどうだろうか?いや「韓国公明党」が先頭に立って反日やりそうだからダメか。





にほんブログ村