創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

バリ活会員は自意識過剰のナルシスト!?

外部の人間から、学会批判されると

その批判に対しバリ活会員は

「そんな話は嘘だ。デマだ。悪口だ。」と反論することが多い。

確かに、外部の人間の学会批判の中には

実際にありもしないことを書いたり

単なる悪口でしかないものもたくさんある。

また、大聖人仏法の教義を知らない

外部の人間の批判は的はずれなことも多々もある。

それに対し、内部アンチや元会員の批判は、

外部の人間のソレと違って嘘やデマほとんどない。

実際に学会の中で自分が見聞きしたことが書かれているからだ。

俺も他の内部アンチさんのブログとか読んで

うん。うん。と頷くことがほとんどだ。

だから、バリ活会員はそうした内部アンチの批判対して

余程の嘘が書かれていないないかぎり

「嘘だ。デマだ。」とは言わない。

そういう代わりに言う常套句が

「学会を恨んでいる」「学会を妬んでいる」という言葉だ。

(センセが好んで使うからみんな真似して言ってるのだろうが)

ところが、この言葉を発して内部アンチに反論するときは

逆に言えば、このように言うより他に内部アンチに反論できないのであり

そのアンチが発言した学会批判は、ウソでもな悪口でもなく真実だからだ。

つまり、その批判に反論できない状態に陥っているというわけだ。

逆恨みだって?

逆恨みというのは、例えばその人のタメを思い厳しい指導をして恨まれる。

そんな類のものだと思うが、

そこまで一般会員のために真剣に

祈っていたり指導している幹部なんていないだろ?

厳しい指導なんてできる幹部はほとんどいない。

部員の謗法や弱い心を斬れるような指導なんでできやしない。

それだけの責任感もなければ、行学もない。(信心がないってこと)

そんな連中が一体誰に何の恨みを買うというのか?

恨みを買ったとしたら逆恨みでなく、恨みを買う何かを実際にやったんだろう

それを逆恨みというとは、チャンチャラ可笑しい。

あと、なんだって?妬み?

以前書いたけど、内部アンチの大半は

学会や池田センセやバリ活幹部に対して

妬みなんていう感情は恨み以上に持ち合わていないよ。

バリ活さん達を羨ましいとは、ほとんど誰も思っていないぞ。

(そろそろ気づけ~)

俺たちがを羨ましがる何かをもっているのか?

俺の知る限り、俺の持っていないもので君たちの持っているのは

学会のお友達と学会の役職。

う~ん、これの一体何を羨めばいいのかわからない。

全然興味のないものを見せびらかされて羨む人はいない

ましてや、その見せびらかされているものが

ゴミ同然のものなら、羨ましいどころかイタイだけ。

(そろそろマジ気づけ~)

もしもソレが羨ましいと思うのなら、俺もアンチになどならず

学会本部の言うとおりにしておけばいいだけのこと。

言うとおりに学会活動していれば自然に役職なんていくらでもつくからな。

それをしないのは学会のお友達や役職より

大聖人を選んだからだ。

トップダウンで打ち出される方針になんでも従い

大御本尊を捨ててまで、学会のお友達や役職にしがみついて何になる?

そんな、事勿れ主義の日和見主義のバリ活幹部さんを

恨んだり妬んだりするはずもないのに

毎回毎回、恨まれてるだの妬まれてるのだの

一体どこまで、自意識過剰のナルシストなんだオマイらは(笑)

指摘・批判されたことが真実だからソレを否定できない。

だから「学会を恨み妬んでいるから批判をしている」

などど、指摘・批判された内容とは全然関係のない

しかも根も葉もないことをいうバリ活会員こそ

「嘘・デマ・悪口」を垂れ流している姑息な人間なんだよ。

そろそろ内部アンチや元会員アンチの批判に

ヤツは学会を恨んでるだの妬んでるだのという

くっだらない反論(ってかもう悪口の部類だが)はやめて

キチンと仏法の法義で答えたらどうなの?って思うよ。

まぁ。それができるくらいならとっくにしてるか(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ