創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

ここは、退会で行くべきだろ?

支部長から「統監を落とす」と脅迫?されている友人と会う

(彼とは毎週のようにあっているのだが)

彼曰く別に統監なんて落としてもらって結構。だそうだ。

まぁ、そりゃそうだ。

学会活動などする気は今は全くないし

学会員と絡むのも面倒

だからこそ住所を教えたくないのだから

今更、統監を落とそうがどうしようが別に興味もないんだな。

そう聞いた俺は、

「だったら、やめれば」とアドバイスした。

ワケの分からない、何の関係も無い支部長から

学会をやめさせられる(統監を落とされる)くらいなら

その前に、こっちから「退会届」を書いて、学会本部は当然だが

その支部長をはじめとする地元組織の長に

退会届を送ってやればいいんじゃないか?と。

最早、謗法団体と化した学会に未練が無いなら

何も統監を落とされるのを待つ必要はない。

堂々とこちらから退会してやる方がいい。

統監を落とされるというのは処分されると言う事だ。

なんでたかが創価支部長ごときに処分されなきゃならないのか?

むしろコッチが先に退会して、

コッチが創価を処分してやれ。

入会の時も自分自身で決めたのだから

退会の時も自分自身が決めるべきではないか?

創価の中で創価の謗法と戦う気が無いなら

絶対に退会するべきだ。

統監を落とされることと退会届を出す事。

学会員でなくなるという結果は同じでも

受動的に創価と離れるのと

能動的・自主的に創価と決別するのとでは

大聖人仏法の法義に照らせば雲泥の差があると思う。

後者の方が絶対的・圧倒的に大聖人から褒められると思うのだ。

まぁ~学会側、

特に統監を落とそうとしている支部からしてみれば

「統監をおとしてやるから、退会なんてしなくていいよ」って気持ちだろう。

何故かと言えば、

まず、統監落とすほうが退会されるよりは手続きが簡単。

そして、退会されると連絡付くのに

幽霊部員に仕立てて統監を落とそうとした支部長の謀略がバレるし

一応はポーズだけでも引き止めたりするようなので面倒。

だから、退会は避けたい。

統監を落とす方向で行きたい。

バレバレだなぁ~

これは、いよいよ統監落とされる前に

退会した方がいいと彼にオススメしないとな。

ここは退会で行くべきだろ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ