創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

S君、9月は3人の折伏成就。

昨日S君の甥っ子の御受戒に同席しました。3月に妹さんと一緒に御受戒を受けた甥っ子の兄貴です。また今月12日には2月に勧戒を受けたM君の奥様と、S君・M君のもう一人の幼馴染であるH君の二方が勧戒を受け創価を退会し戒壇大御本尊の許へ戻ることなりました。実に喜ばしいことです。

▼S君の折伏関連の記事はこちら。

●S君の友人が創価から正宗へ移籍。

●今度はS君の妹さんと甥っ子が創価から正宗へ移籍した。

H君は当初は創価戒壇大御本尊を捨てたといってもあまりピンとこなかったようですが、S君の地道な恫喝説得の甲斐がありM君に遅れること約7カ月。この度めでたく日蓮正宗に帰還しました。H君が勧戒を決意した時に3人でオンライン飲み会をしてたらその最中に創価幹部が二人で創価本尊を回収しに来たらしくあまりにしつこいのでH君が怒って追い返した模様をM君がオンラインで見ていたそうで(S君はトイレに行っていて目撃できなかったそうです)その話をきいて笑ってしましました。大方、本尊を回収するのと同時に寺止めの書類でも書かせようという魂胆だったのでしょうがそうは問屋が卸さないとはこのことですね。まぁその幹部さんも上から命令されてやってきたのでしょうけどアポなしで突然やってきて「御本尊を返還してください」って非常識極まりないですね。そもそもかつて回収した日顕上人の御本尊をただの一幅も正宗に返還していない創価が本尊を回収とか何を惚けたことを言ってるんだって思います。しかし今の創価は退会希望者がいても引き留めたり説得したりすないんですね。まぁその方が退会する側からとっては世話なくていいですけど組織としてはどうなの?って思います。H君の創価カラコピ掛け軸は創価に返還せずにお寺にお預けしました。勧戒後のH君談は「なんだかすっきりしたぁ~」とのことでした。M君とH君はあとは法主上人が開眼し大聖人の魂が入った正式な御本尊様を自宅に御安置するだけです。H君は毎日結構唱題をあげているようなので早くご安置できるといいなと思っています。開眼不要の創価カラコピ本尊とは明らかに違う事は題目をあげればすぐに気づくと思います。S君は今月3人、そして今年6人の折伏成就です。(おめでとう!)S君が勧戒を受けた時に言っていた「家族・妹と甥っ子・幼馴染二人」の創価からの退会と正宗への移籍という第一目標がこれで達成です。ここから第二目標に向けて新たなるスタートとなります。さて12日の勧戒終了後、S・M・H君三人で今度登山に行こうとという話をしていました。私は幼馴染の親友という存在を持ち合わせていないので少し羨ましいです。まぁ羨ましがっていても仕方ないので私的にはまずは難攻不落の不沈母艦である妻への折伏が成就するように頑張りたいと思います。何はともあれS君の折伏の第一目標が成就し達成したのは私にとっても嬉しい出来事でした。コロナが終わったら4人で飲みに行きたいと思います。

▼「一日イチ押」お願いします。


にほんブログ村


創価学会ランキング