創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

梵我一如さん、創価員の3連コンボ勧戒おめでとうございます!

梵我一如さんから、友人の創価員さんとその友人とそのまた友人の創価員さん3名が創価を退会し、勧戒受けて正宗に移籍し戒壇大御本尊の許に戻ったとの嬉しい報告をもらいました。こんなに嬉しくて素晴らしい話をコメント欄に埋もれさせてしまっては大聖人様に申し訳ないので梵我一如さんには無許可ですが、管理人の独断と権限で記事に残しておくことにしました。(笑)以下太字は梵我一如さんのコメントからの引用です。

自然に折伏ができました。 こんにちは。僕の創価時代の同志で他支部の部長で、現在地区幹部の知り合いから連絡がはいり、その方が創価時代に折伏をした、同じく地区幹部とともに日蓮正宗のお寺に駆け込んで見事帰伏したということです。 その方には僕が日蓮正宗に行った時に散々に破折したんですが、その時は分かるけど創価はやめれないし、池田先生が間違うとは思わないといっていました。 僕は面倒くさがりなんで、一度破折したらあとは放置プレーなんですが、4年の時を得て自動的にお寺に駆け込んで友人共々信徒になりました。

これが今回の件での最初の梵我一如さんのコメントです。4年前の梵我一如さんの下種が縁だったんですね。4年は経過しましたけど一人への下種が知らぬ間に二人に増えているところが凄いですよね。法が広まっていくプロセスを見ているようです。

 

一昨日は友人とそのまた友人の御受戒に参加してきました! そのまた友人はお寺の御本尊を拝して号泣

そしてこの二人の勧戒に参加された梵我一如さん。友人の友人は、お寺の本尊の前で号泣。梵我一如さんも言っていたけど本当にその気持ち「わかります」よね。やはり心の奥では大聖人を求めていたのでしょう。だけど創価に在籍していればその心を封印しなければなりませんからね。その封印が解け「本物の御本尊」を拝せた時の言葉では表せない気持ち。私もその瞬間のことを今でも覚えています。

 

感動の御受戒後にテンション上がったそのまた友人がソウカ時代に勧誘してしまった友人を折伏! なんと今日はそのまた友人のそのまた友人が御受戒を受けることになりました! 

ここが友人の友人さんのすごい所ですよね。お寺の「本物の御本尊」に感激してすぐに報恩感謝の折伏をする。もちろん最初の友人さんもこの友人さんを連れて戒壇大御本尊の許に戻って来たのだからスゴイです。梵我一如さんの眷属なんだなぁって思いました。

 

今日の御受戒は女性の方です。 すでに、珍聞も断ったそうです。(笑) 御本尊も持参で準備がいいね! 御受戒後に「あ〜、これでもう選挙頼まなくて済む〜。」と心からの声というのか、ほんとに安堵の表情で仰っていました。 

そして3人目の友人の友人の友人さんが勧戒。「選挙を頼まなくて済む」の言葉は、よ~く分かります。自分が公明党に投票するだけならまだしも、何か悲しくて自分の友人・知人に公明党への投票依頼なんかしなけりゃならないんですかね。「選挙は信心」なんて創価は言いますが、大聖人の御書のどこを読んでも「選挙は信心」どころか「政治は信心」とすら書かれていません。池田創価は選挙絡みで違法行為をたくさんしてきた過去(現在も)があるわけで、それが創価の選挙信心ならカルト信心と言われても仕方ないですよね。法令違反で逮捕者を出しているわけですから。でも今回勧誡を受けた3人はもうそんなことからオサラバですね。善哉・善哉。

 

友人とそのまた友人は毎日お寺に通って唱題をしているとのことです。

素晴らしいですね。古くからの法華講員さんだって寺院に参詣しない人は大勢いますからね。それを毎日通って唱題。私も似たような体験を経てきましたが、こういう人は法華講になっても寺院参詣を惜しまなようになります。最初からお寺が好きなんです。早く、ご自宅に御本尊様をお迎える出来るといいですね。

 

大石寺にも是非近いうちに行きたいと盛り上がりました。

御登山は早目に行けるといいですね。戒壇大御本尊にお目通りしたら、それこそ号泣ですよね。梵我一如さん、ナビしてあげてくださいね。私も機会が有れば梵我一如さんと愉快な仲間たちの皆さんと御山でお会いしたいです。

 

友人とそのまた友人とそのまた友人の三人が突然、性狂新聞をパタっと止めちゃって、座談会にもいかないし、選挙もやらないとなると! そう、ソッカー戦闘幹部がやってくるぞー!😭 三人とも大丈夫です!決意は堅いです!👍 と言ってはいますが、ソッカー幹部は創価国語を駆使して屁理屈の達人です。あらゆる意味不な詭弁を強弁してなんだかそうなのかな?ってなっちゃうかもしれません。😵

大丈夫ですよ。このような方達が創価に戻ることはありえません。とはいえ「先々の用心」は大切なので、先回りして創価国の連中が言ってきそうなことをレクチャーしておくのもいいかもしれません。梵我一如さんがいれば何の心配ないですけど。逆にソッカー幹部が気の毒にすら思えます。いや、ついでにそのソッカー幹部も折伏しちゃってください(笑)というわけで、取り急ぎかいつまんで梵我一如さんのコメントをUPしました。それにしても、創価員3人の数珠繋ぎ連チャン・3連コンボ折伏は本当に素晴らしいし嬉しい。創価を退会するだけでもいいことですが、その上で正宗に移籍するという事は、大謗法から大正法に帰依するのですから、地獄から仏界へ移ったことになりますからね。こんなに嬉しい事はありません。このブログを読んで一人でも多くの創価員さんが、このお三方に続いて欲しいと思います。また今回のコメントを読ませて頂いて改めて聞法下種をすることの大切さを確認させてもらいました。下種しなれば永遠に正法の芽は芽吹きませんからね。梵我一如さん素敵な報告をありがとうございました。またお三方のご友人の皆様、本当におめでとうございます!

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング