創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

大石寺御登山報告(2022年4月19日)

先日の火曜日(4月19日)に今年2回目の御登山をしてきました。今回はO君と二人きりの御登山でした。前の晩に土砂降りの雨だったので天気を心配していましたが当日は快晴というわけではなかったけど雨も止み温かい天候に恵まれたのは私の日頃の唱題の成果ということにしていおいてください(笑)今回は新東名経由のルートを選択したので久しぶりに「流れ鮨・魚かし」でランチをしてから12時ごろ着山。4月の御登山は今回が初めてです。どうせなら桜満開の頃に来ればいいのにと自分でも思いますが、桜が散った後、まだ深緑になる前の淡いパステルグリーンの風景が春っぽくて好きなので桜の花が散っていても全然平気です。( ー`дー´)キリッ。着山後はいつものように書店巡り。今回は4冊ほど書籍を購入。『妙法蓮華経並開結』(法華経)を今回は購入しました。創価版は以前から所有しているのですが大石寺版と頁数が違うので不便を感じていたので今回思い切って大石寺版を購入しました。その後は境内をぶらぶらと散策し13時前に奉安堂に入場して唱題しながら御開扉を待ち、約3か月ぶりに日如猊下の導師のもと戒壇大御本尊様にお目通りさせていただきました。法華講に移籍して色々な面でいいことがありましたが、やはり創価との絶対的な違いは御法主上人と御一緒に大聖人(戒壇大御本尊様)にお会いできるということなんですね。多くの元創価法華講員さんが言われているように戒壇大御本尊様にお目通りすればこれこそが「本物」であることが一発で分かります。池田創価に騙されて戒壇大御本尊様を捨ててしまった学会員さんが本当に可哀そうで御戒壇様を誹謗する学会員が本当に無慚です。一人でも多くの創価民を戒壇大御本尊の許に連れ戻したいと心からそう思います。御開扉が終わり時間があったので北山本門寺に立ち寄りましたが北山の件はまたいずれ別の機会に書かせてもらいます。今回は富士山も雲に覆われ一度もその姿を見せませんでしたがそれもいい思ひでということで(笑)

「魚かし」のランチです。量が少ないように見えますが結構満腹になります。これで平日ランチ950円(税込)ですから満足です。

4月の参道。パステルグリーンの木々。これが好きなんですよね~。

いつも奉安堂ばかりなので今回は『御影堂』をUPしました。中に入りお題目三唱してきました。数人の信徒の方が唱題をしていました。『御影堂』で唱題しても良いということを初めて知りました。御登山のたびに新発見があります。

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング