創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

御礼‼ 1000記事達成しました。

ご報告です!本記事は記念すべき【1000回目】の記事になりました!いや~自分でもビックリです。当ブログが2014年に創価戒壇大御本尊を捨てたことを機に立ちあがたのですが、当初はこんなに長く続けるつもりもなく書き始めてはや8年。気がつけば1000個もの記事を書いてきたんですね~。1記事を書くのに平均1時間半として1500時間ですかぁ。累計約2か月という時間を当ブログの執筆に費やしたということですね。こんな長い間当ブログを続けることができたのも読者の皆様のお陰です。心より御礼申し上げます。コメント数も2万を超え6割が読者の方のコメントとしても1万2000コメントも頂いているなんで感謝です。いままで「創価の活動を止めた」「創価を退会した」「正宗に戻った」などなど、北は北海道から南は沖縄そして海外の元SGIの方からたくさんの嬉しいコメントをいただき管理人冥利に尽きます。また数名の読者の方とは実際にお会いしたり電話やLINEでやり取りしたりブログを続けてきたからこその出会いに感謝しています。最近では創価バリカツ?さんからのコメントはめっきり減りましたが、バリカツ(風)な創価民さんからも便所の落書きレベルから対論までコメントをいただき当ブログにアクセントを添えていただきました。創価バリカツ(風)さんも遠慮なくコメントしていんですよ。ちゃんとした対論・対話でも罵詈雑言でも構いません。私としては「それなり」に対処しますのでご心配なく(笑)。読者の皆さんとの交流もそうですがブログを続けることにより自分自身の教学も信心も日々深化することが出来ているのも有難い事です。思い返せば当ブログを始めた時は私も親兄弟達も全員学会員だったんですよね。いまや親兄弟に子供と妻も晴れて日蓮正宗の信徒に生まれ変わりました。こんなニッチなブログを書き続けて時間の無駄と思う人もいるでしょうけど(特に学会員さんはそう思うでしょう)、私にとっては有意義な時間ですね。これから先はどうなるか分かりません。ブログを続けるか止めるかは別に決めていませんが、まだまだ書きたい事もあるの当分は続けようかと思っています。やめる時はアナウンスします。突然、更新が止まったら急死したかどこかの教団の指導者の様に元気だけどブログがかけない状態になったと思ってください。なにせ私の場合はゴーストライターがいないもんで(笑)ともあれ、本人も驚愕の【1000記事達成】をご報告するとともに読者の皆様に重ねて御礼申し上げます。とりあえず1500記事を目指してみますので今後も当ブログをよろしくお願いします。

 

▼一日「イチ押し」お願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング