創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

成田宣道の「申し出」?だから?何?

ひごちゃんさんが鯛焼き支部長ブログの事をコメントしてくれたので久しぶりに鯛支部ブログを読んでみた。鯛支部ブログって管理人の鯛焼き君がほとんど記事を書かない手抜きブログだからつまらないんだよね。ブログというより「掲示板」だなあれは。「創価民族の泣き言掲示板」(笑)まぁ創価森の菊川氏やのんかつ氏みたいに創化膿全開のブログ書いて創価を貶めるよりは何も書かない方がいいのかもしれないけど、手抜きの鯛焼き掲示板より菊川氏・のんかつ氏のブログの方がまだましかな(どっちもほぼ読まないけど)それはさて置き「名有り」とかいうヤツが本ブログのココアさんのコメントに因縁つけていた。ここに直接来ないでわざわざ「鯛焼き創価泣き言掲示板」に書き込みするという小心者創価民らしき名有り氏は、ココアさんの【当宗の御本尊を勝手にコピーしてドヤ顔されてもほんとキモイんですよね~】とのコメントに対して、淨圓寺の元住職・成田宣道(故人)の「申し出」を持ち出して、ココアさんの発言を的外れな悪口・難癖とか言っちゃってます(笑)これだから創価民は物事の道理も分からない莫迦な人達だと言うんですよ。ココアさんは【当宗の御本尊を勝手にコピーしてドヤ顔】と言ってるんですよ。ここでいう【当宗】とはいうまでのなく日興門流たる日蓮正宗の事です。日寛上人はこれまたいうまでもなく日蓮正宗のご歴代上人です。淨圓寺所蔵の日寛上人書写の御本尊をいただいたのは淨圓寺16代住職の本證坊日證師で日證師は当宗のご住職です。さらに淨圓寺は創価学会の寺院でなく日尊師が約700年前に開いた当宗の寺院です。つまり、淨圓寺所蔵の日寛上人の御本尊は日蓮正宗の御本尊です。その当宗の御本尊を創価に提供した成田宣道は平成4年に正宗を離脱した当宗の住職ではない他宗の住職なわけです。成田宣道は本来であれば正宗を離脱した時点で淨圓寺を去らなければいけない立場なのに居座って淨圓寺を乗っ取ったわけです。その悪徳坊主の成田宣道が当宗のご住職である日證師が個人的に日寛上人からいただいた御本尊を勝手に創価に提供した訳です。寺を乗っ取り正宗の住職がいただいた御本尊を私物化したのが元創価青年部であった創価極悪坊主の成田宣道なんです。そんな成田宣道の「申し出書」なんていうのは泥棒が盗品の証明書をつけてを売りさばいたようなもの。これだけの事実をもとに考えれば盗人坊主・成田宣道の「申し出」なんて何の意味もないことなど普通に分かる事だよね。当宗の本尊を、当宗とは無関係な成田宣道が許可したからだから何?【当宗の本尊を勝手にコピーした事実】に対して全く正当な理由になっていないだろうよ。創価の中だけしか通用しない屁理屈こねてんじゃね~よってことだね。先日の創価男児さんもそうだが、客観性のない創価の理屈を一方的に押し付けた話で正宗・法華講を非難してこの連中はマジで恥ずかしくないのか?淨圓寺所蔵の日寛上人の御本尊は、創価学会のものでも成田宣道のものでもなく紛れもなく日蓮正宗の御本尊だろ。日蓮正宗の御本尊である以上は日蓮正宗の許可なくコピーをしたら「他宗の御本尊を勝手にコピーした」ということになるんだよ。一体いつから淨圓寺所蔵の日寛上人の御本尊が成田宣道のモノになったのか詳しく説明してなさいよ(大笑)そんな簡単な道理すらも分からないのかね、名有りとかいう創価民は。それとも創価本尊は「改竄しているから正宗の本尊ではない」という理屈なのか?だったら日寛上人のお名前も消せよ。日寛上人は当宗のご歴代上人なんだから勝手に拝むなよ、キモイから(笑)そういうことをひっくるめてココアさんは「キモイ」といってるわけで的外れでの悪口・難癖ではなく正論中の正論だよ。それともうひとつ本尊義の面から言っておくが、淨圓寺所蔵のご本尊は淨圓寺が所蔵している本尊であって、淨圓寺が所有しているのではないのだよ。ましてや住職のモノであるはずもない。御本尊を「ただのモノ」とかいう師匠を持つキミらは御本尊をあたかも所有物・物産扱いをしているかも知れないが御本尊はモノではない。住職だろうと総代だろうと勝手に他者に提供するモノではないのである。日寛上人の御本尊の事は日寛上人の跡を継ぐ血脈付法のご歴代上人以外には何も決められないのである。下付を受けた日證師ですら勝手に他者に売り渡すことはできない。ましてや無関係な退転ドロボーズの成田宣道が勝手にしたことに正当性などカケラもない。それとも創価は自分がもらった本尊を家族や他人が勝手に誰かにあげたり写真撮影されてもOKということなのかね?だったら名有り君の自宅の本尊を写真撮影して本ブログに投稿してきたまえ。そしたら俺が「こんな学会員がいます」と拡散するから(笑)それができないのであれば成田宣道の「申し書」などを愚にもつかないモノを引っ張り出してきてココアさんを非難したことをこのブログで謝罪しなさい。まぁどうせ反論も謝罪もできないだろうけどね。本ブログを「ダメ出し修羅ブログ」なんて悪口言っていた名有り君。修羅っていうのはね、◆修羅のおごり帝釈にせめられて無熱池の蓮の中に小身と成て隠れしが如しと大聖人が言われているように、堂々と対論もできずに陰で大口叩いている君のような人をいうんだよ(笑)


にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村