創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

戒壇大御本尊を科学判定して欲しいヤカラ。

戒壇大御本尊を科学判定せよ」などというヤカラについて今日は一言いっておく。

この手のヤカラは正宗が大御本尊を科学判定などしない。という事が分かっていてこう言っているのであろう。

そしてそれを逆手にとって、宗門が科学判定しないのは偽物の証拠であると言いたいわけだな。

「さもありなん」と思う人もいるかもしれないが、こんなもんは単なる印象操作でしかない。

戒壇大御本尊」について後世の創作説の疑難は玉野日志あたりから言い出し事だろうが、

都度、正宗では御書や他山の文章等を傍証にして大御本尊の正当性を主張してきている。

それに対し、文献学やら歴史学やら色々と持ち出して相も変わらず「大御本尊偽作」説を言っている連中が、

大御本尊を科学判定しろ。などと無理を言って駄々をこねているに過ぎない。

富士門流はすでに多くの文証等を引用し大御本尊の正当性を示している。

もし、それが違うというとならキミ達も文証をもって大御本尊が偽作であると証明すればいいだけの話だ。

ある御書が偽書だというならば自分達がその御書を科学判定して偽書であると100%証明すればよい。

要するに「それ」が出来ないだけだろう。

屁理屈や御託を並べても結局は大御本尊が偽作であると論証できない。

だから「大御本尊を科学判定しろ」なとと因縁をつけてきてるだけの話ではないか。「学術的」などと聞いてあきれるわ。

キミ達が偽物と言ってるのだからキミ達が自力でそれを証明ししなさいよ。

それにな。大御本尊が偽作であるというならば、本物はどこのどの本尊なのかも合わせて明示しなさい。

「ホンモノ」が分からなければ「ニセモノ」であるかどうか判断できないからな。

ちゃんと「ホンモノ」を探し当てて明示してくれよな。

そもそもだ。大御本尊を科学判定しろなんて言っているヤカラは、本物だったら正宗に入信して真面目に信心するのか?

どうせしやしないだろう。そんなヤカラは「ニセモノ」という判定以外は認めない連中なのだよ。

四条金吾殿御返事」に曰く、

◆無見頂相と申すは釈迦仏の御身は丈六なり竹杖外道は釈尊の御長をはからず御頂を見奉らんとせしに御頂を見たてまつらず

竹杖外道とは釈迦在世の外道で、仏が一丈六尺の身長であることを疑って竹の杖で仏の身長を測ろうとしたがその竹杖がどうしても釈迦の身長に届かずに仏の身長を知ることができなかったのである。大御本尊を疑い科学判定しろなどと言っている連中は、まさしく竹杖外道そのもであり哀れなほど滑稽である。キミ達には大聖人仏法とは何であるかなど理解できるはずがないのである。とはいえ無信心人々や身延はまだそれでも良い方だ。最悪なのは学会員でありながら大御本尊を科学判定せよなどという狂言を吐く連中である。なぜならば創価の教義は「日蓮大聖人を末法のご本仏」としているからである。大聖人仏法といいながら大御本尊を科学判定しろなどと外道と一緒になって騒いでいる創価民ほど頭か逝かれている連中はいない。大本尊偽作説を唱えている創価民は一体自宅で「どんな本尊」に祈っているか?大御本尊は偽物だがその書写のコピーの創価本尊はホンモノとでも言うのだろうか?そんな主張は正常な人間の範疇を超えている。そういう創価民に限って自分の中に御本尊はある。と言い出すのである。ならば、まずは自分の胸でも腹でも切り裂いてお前の中にあるという御本尊を科学的・医学的に証明してみせなさい。いいか?謗法の創価民の諸君。富士門流の信仰者にとって大御本尊を科学判定しろ。というのは、お前の胸を掻っ捌いて己心の本尊とやらを見せてみろ。と言っているのと変わらないのだよ。謗法の創価民の諸君にとっては「だたのモノ」かもしれないが大聖人仏法の信仰者にとって大御本尊とは、わが身・わが命なのである。キミ達が自分の命を懸けて己心の本尊とやらまづは証明したまえ。大御本尊を科学判定せよなんていうのは、それをキミ達が実行してからの話だ。

さて、この件について先日紹介してもらった雅彦氏のブログには(以下太字は引用)

私が戒壇本尊の科学的検証を提唱したのは、最大の理由は未来の信徒の為である

などと書いてある。笑わすにも程がある。雅彦氏はタダの創価民だ。大御本尊を受持もしていない門外漢で信徒でも何でもない。

信徒でもなんでもない人間が我等信徒の心配など「大きなお世話」である。

ホントにそう思っているならば、まずは正宗に入信し自分が信徒になってからにいいなさい。赤の他人が他所様の本尊云々し、その信徒の心配する必要はない。他人が我等信徒の心配など無用である。むしろご自分の「創価脳」と死んだあと行き先を心配したらどうだ?また

純粋に日蓮仏法を信じる者ならば真実を求めるべきである。妄信に陥ってはならない。

などと書いているが、「純粋に大聖人仏法」を信じる者は、「大御本尊を科学鑑定せよ」などは言わないのである。

ついでに書くが「日蓮」と呼び捨てにもしないはずだ。

雅彦氏のような創価民は、信徒でもなければ純粋に大聖人仏法を信じる者でもないということだ。

要は彼のような創価民は単なる外道でしかない。

そんな外道たちが大御本尊を否定できない腹いせに「大御本尊を科学鑑定せよ」などといった所で

そんなモノまともに相手にするとでも思っているのか?

「正宗は科学鑑定から逃げた」と、顕正会ばりの印象操作しかできないとは本当にお気の毒である。

我々、日興門流・富士門流もそして信心ある学会員・顕正会員は、

このようなつまらぬ印象操作に惑わされることなく、大御本尊を受持していきたい。


にほんブログ村


創価学会ランキング