創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

毎度この話題で恐縮です

この時期になると、毎度毎度この話題で恐縮です。

そうです。「財務」の話題であります。

「毎回毎回同じことばかり書くなよ~」という声も

ええ、十分わかっていますが

それでも、ついつい又は嫌々

或いは渋々振り込んでしまう学会員さんのためにも

毎年「注意喚起」をしないといけませんのでご容赦くださいませ。

創価活動も色々とありますが

なんといっても「財務」というのが一番いけません。

お金の無駄もさることながら、謗法の創価及び本部職員への布施は

百害あって一利なしです。

◆同じ米穀なれども謗法の者をやしなうは仏種をたつ命をついで弥弥強盛の敵人となる(減劫御書)

◆問うて曰く如何が対治す可き、(中略)此の文の如んば施を留めて対治す可しと見えたり(災難対治抄)

等の大聖人のお言葉に従えば、謗法創価へ金銭を施すことは

即ちご本仏のお心に違える行為以外のなにもでもありません。

「寄付」でもなければ、「会費」でもない。

ましてや「供養」でもない

この「財務」と呼ばれる集金システムの実態は

いうならばテロリストに支援をしているような行為です。

ええ、もちろん「創価」が大好きで「創価」の為にお金を出したい。

という「テロ支援」の皆様におかれては

止めようがないので仕方がありません。

そのような人たちが「財務」とやらをするのは自由です。

そのような人たちが「財務で功徳が出た」と思うのも自由です。

が、「財務で功徳が出る」と言って

会員さんを騙すのは犯罪行為です。

「財務した以上にお金が戻ってくるんだよ」って

これは「投資詐欺」の手口ですね。

「元本以上に配当が付く」

そんなうまい話はありません。

もし本当ならば私も是非させていただきたいが

「詐欺」であることを知っているし、

何より悪業を積むのがいやなので致しません。

「功徳が出る」?

一体だれが「功徳」を出してくれんですか?

原田君達本部職員の皆さんですか?

創価仏などという想像上の架空の仏様でしょうか?

それとも末法の荒凡夫の大作センセですか?

まさかとは思うけど「御本尊」とか言わないでくださいよ。

大聖人の色心二法たる大御本尊を捨てた謗法創価

ご本尊様の功徳なんてないことは明らかでしょう。

「本門の本尊」を受持しない人に功徳が出る。

そんな大聖人の文証があるならば是非教えてくださいな。

そんな文理の欠片もないのに「功徳ある」といって

他人様にお金を払わせるのは

怪しい壺を売っているのと何も変わらない。

まだ怪しい壺の方が罪が軽いっていうのものです。

ゆる活の皆さんや新入会の皆さん。

騙されないでくださいよ。

特に今悩みごとのある会員さんは注意してください。

騙す方はそのような心の弱みに付け込んできます。

それでも「功徳がある」と相手が言い張ったら

「1年以内にこれこれこのような功徳が出ないければ全額返金します」と

一筆書いていただきましょう。

功徳の出る出ないは金額の多寡でありません。

何に供養するかです。

◆ひへのはんを辟支仏に供養せし人は宝明如来となりつちのもちゐを仏に供養せしかば閻浮提の王となれり、設 いこうをいたせどもまことならぬ事を供養すれば大悪とはなれども善とならず、設い心をろかにすこしきの物な れどもまことの人に供養すればこう大なり、何に況や心ざしありて、まことの法を供養せん人人をや(衆生身心御書 )

真(正しい)人と正しい法に供養しなければ大悪になります。

正しい人・正しい法とは人法一箇の大御本尊のことです。

大御本尊に信をとれば、一回の題目でも十分なご供養となります。

みかん1個でも、飴玉ひとつでも功徳がでるのです。

どうしても「財務」をしなけれなならない状況の会員さんは

1円でも少なくしてください。

そして大御本尊に「創価経由でご供養しました」と報告してください。

それを着服するのは創価の罪であって

あなたの罪ではありません。

▼過去の財務絡みの記事はこちら▼

http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-date-201512-12.html

http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-date-201611-3.html


にほんブログ村