創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今週の言葉(12月21日)

 年末年始のあいさつは

 温かく心を結ぶ。

 「仏種は縁に従って起る」

 明るく爽やかに

 仏縁と友好の拡大を!

@@@@@@@@@@@@@

学会活動家さんの年末年始の挨拶って言っても

同じ活動家に挨拶するする程度で

仏縁とか友好の拡大なんてしないと思うが、

来年は参議院選挙だからね

年末年始の挨拶の【闘い】しないとね。

以前にも書いたケド、男子部時代には

年賀状を書く戦い。なんて選挙の年にやったからな。

友人30人以上に年賀状を書く。

そんなことをわざわざ戦いとして幹部から指示されたっけ。

しかも年賀状を書く友人のリストを

幹部に提出したからね。

創価の活動家に30人も友達がいる人は稀で

多くのメンバーは卒業名簿を頼りにリストアップしてたな。

年賀状ってそんな苦しい思いをして書くものじゃないよね。

しかも年賀状代金は当然、自分持ち。

それでどれだけ、仏縁や友好が拡大したか?

ほとんどしてない。

まぁ、選挙の為の年賀状じゃ友好なんて結べないよね。

さて、その年賀状リストは選挙が終わるまで活用される。

年賀状リストに書いた何人がFになったかとか。ね。

今はそんなクダラナイ事やらないとは思うんだけど

もし、皆さんの所に、創価の知人や

それほど仲の良くなかった昔の同級生から

年賀状やメールが届いたら

それは、リストアップされている。

つまりロックオンされているので

気を付けてくださいね。

特に来年から選挙権ができた18・19歳の方は要注意です。

選挙は「頼まれて」投票するのであありません。

「選んで」投票するものです。

一度、頼まれて仕方なく公明党に投票しちゃうと

一生選挙のたびに貴方の近くの学会員が頼んできますよ。

創価からの年賀状は

公明党支援拡大の作戦ですから

十分ご注意くださいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ