創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

怪文書「フェイク」のフェイクを嗤う②『慶祝登山への誹謗』

地涌からの通信』が無くなってすっかりネタ切れた創価怪文書『フェイク』が3回にわたって『大白法』に書かれた慶祝登山にイチャモンをつけている。よほど慶祝登山が羨ましいのか、それとも退会者が後を絶たない組織防衛か、はたまた学会員へのMCは知らないが、事実にも法門法義にも基づかない使い古しのネタで必死で慶祝登山への誹謗を展開している。まず『フェイク』は(太字はファイクからの引用)日蓮正宗大石寺日蓮大聖人の御聖誕八百年を口実に慶祝記念総登山を三月四日に始めたが、登山者は日顕流の表現で言うとチョボチョボで八十万達成がウソだった事を露呈している】と書いているが、慶祝登山の人数等の具体的な数字は一切書かれていない。つまりこれは単なる印象操作。「チョボチョボ」とは一体、何人なんだね?正確な慶祝登山のここまでの累計登山者数を示してみせよ。話はそれからだろ。【日頃は池田先生に悪口雑言を浴びせて謗法と非難しておきながら、宗門に都合の良い指導だけを切り文で引用するとは笑止千万 】切文もなにもない。池田大作大石寺は”永遠の故郷”と指導していたのは事実である。切文というならその前後の指導を挙げてみよ。そういえば池田の詩に、「あな嬉し永遠の故郷大石寺」というのがあったな。これは切文でも何でもないぞ。池田の詠んだ一句だ。笑止千万だな。【その大御本尊について「戒旦の御本尊のは偽物である。種々の筆跡鑑定の結果解った」と断じたのは日顕自身であった。】いまだに「川辺メモ」を根拠に日顕上人を誹謗をするなんて周回遅れもいい所である。(てか何周遅れているんだよ)「河辺メモ」に関してはまた別記事で詳しく教えてやるが、今どき「川辺メモ」をエビデンスに出してくるなんで情弱にも程がある。こんなの30年も前のネタじゃね~か。化石並みのオツムだな。読んでるこっちが恥ずかしいわ。【「血脈付法の御法主上人」と言うが、日顕は血脈を詐称した不相伝のニ法主であり、その後の日如も当然、相承無きニセ法主である。】正信会の受け売りと脱落坊主の証言だけで不相伝といつまでも言ってるつもりなんだ。熱でもあってうなされてるのか?不相伝というなら「正確な相伝」の方法を具体的にエビデンスを付けて説明してみせよ。唯授一人相承を相伝の内容も方法も知らない不相伝の正信会や脱落坊主が何を根拠に「不相伝」と断言できるのだ?ましてやオマエ等フェイクの編集者が相伝の何を知ってるんだ?「知ったかぶり」か。しょ~もな。【オックスフォード大学名誉教授のブライアン・ウィルソン博士が「特定の〝聖地〟に行かなければ信仰が全うできないとするのは、世界宗教の要件を欠く」と指摘している通り、日蓮正宗世界宗教の要件を欠いている。】ブライアン・ウィルソン博士というのは大聖人仏法の何を知っている人なんだね?私がこれまで大聖人の仏法を学んできた中でブライアン・ウィルソン博士なんていう登場人物はいないぞ。部外者が何を語ろうと大聖人の仏法には全く無関係だぞ。こういう誘導のしかたを「権威的詭弁」というのだ。バカな奴ほどこの「権威的詭弁」に騙される。学会員をバカにしてるのか?それとも学会員はバカなのか?信仰者としての矜持はないんか?【この日達法主の話から登山会は宗門の窮状を救うために開始したことが明白だ。】だからどうした?信徒としていい心掛けではないか。まさか宗門を窮地から救った自分達は宗門の御僧侶より偉いとでもいいたいのか?だとしたらとんだ驕慢謗法だぞ。そんな性根だから池田創価は破門されるのだよ。そもそも登山会では池田創価こそ相当儲けたろ。「社長会記録」を読め。なければ買え!【学会は累計七千万人が登山したが悩乱した日顕は平成三年学会側には何の相談もしないで取りやめた。】あのな、元々御登山には添書が必要なのを法主上人が創価には特別に添書を免除してきたのだろ。それを元に戻しただけで学会員の登山を「取りやめた」という事実はないぞ。自分達が原因で「ホワイト国から外された」と文句を垂れていた韓国人みたいじゃないか(笑)そもそも、宗門が学会の登山会を中止して添書登山に切り替える以前から池田創価は学会員に対して登山禁止令を出していたではないか。まさかそんなことも忘れたのか?自分たちが先に登山禁止をしていたのだぞ。悩乱したのは池田創価の方である。それにな学会としての登山会は中止にしたが添書登山は継続していたのだから御登山したければいくらでもできただろ。それでもしなかったのは学会員の勝手だろうが。それを宗門が御登山を取りやめたなんて今の学会員が何も知らないと思ってウソ八百並べている『フェイク』の編集者達よ。オマエ等には羞恥心という心がないのか?ないからこんな怪文書を出し続けていらるのだろうけどな。【身延と同様、謗法の山寺と化したので登山しないのである。血脈が断絶した根腐れの宗門は衰滅の一途を辿っている】だから大石寺が謗法だという仏法的な根拠を述べて見よ。法門・法義の話を全くできないからいつまでたっても「怪文書」と言われて嗤われるのだぞ。宗門を衰退してると思いたい願望は分からなくもないが残念だがオマエ等『フェイク』の記事に書てあるような宗門ではないのだよ。学会員が大石寺に来ないのをいいことに適当な事を書いてるんじゃないよ。学会員も一度大石寺に来て見りゃわかるよ。『フェイク』の記事がいかに与太記事かってことが。それと、いつまでも過去ネタを使いまわしてないで「新ネタ」を披露しろよ。オマエ等は一発屋芸人か?(笑)もっとこうインパクトのある反撃のしがいのある正宗誹謗をしろよ。この程度では暇つぶしにもならんわ。ホントに使えね~怪文書だな(笑)

 

過去記事は▶怪文書「フェイク」のフェイクを嗤う①『大石寺観光地化』 - 創価ダメだしブログ 

池田創価の登山会こそノルマ地獄だった - 創価ダメだしブログ

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング