創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

公明党の実績を語ろう!

参院選挙が公示された。

さぁ、いよいよ学会活動家は大忙しだね~

もう、連日闘争・連日報告の日々が始まりましたか?

ご苦労なこってす。

さて、今日の各党の候補者が街頭演説で

憲法問題に触れたかどうか調査した結果が

ヤフーニュースで発表されていました。

結果は・・・

【政党ごとの総演説時間と憲法言及時間は以下の通り。▽自民党48人6時間27分(憲法言及1人1分55秒)▽民進33人5時間12分(22人35分04秒)▽公明7人44分(言及ゼロ)▽▽共産14人1時間54分(13人18分19秒)▽社民4人45分(2人5分31秒)▽おおさか維新10人1時間36分(3人4分03秒)▽こころ10人1時間57分(6人16分44秒)▽改革1人5分(言及ゼロ)▽野党系無所属16人2時間15分(8人9分24秒)】

という内容。

与党の方は、自民党候補者が一人だけ憲法に言及。

そして、肝心の公明党とは?というと

ご覧の通り、

誰ひとりとして憲法問題には言及せず

言及時間も当然ゼロ。

一体どうことなんだろうね。

おそらく今回の選球で

公明党を応援する学会員が

最も、聞きたいのは

安保法案の件・・つまり憲法問題だと思うのだが

それについて語る公明党候補はゼロ。

まぁ、自民党の一人きりなのだから

与党は憲法問題を争点にしたくない。

憲法問題を争点にしたら不利とみて

この話題に触れない

この話題から有権者の目を逸らすといことなんだろうけど

学会員の中には、安保法案に賛成した公明党に対し

不信感が拭えない会員さんも多くいると思う。

それに対して候補者が

誰も一言も言及しない。ってのは

支援者を馬鹿にしているのか?

舐めているのか?

俺はそんな風に感じたね。

それとも、活動家には個別に説明しているから

わざわざ街頭でそんな話題を出さなくてもいい。

と思っているのかね。

公明党の街頭と言えば

自分たちがやってきた実績を披露し

公明党の力でOOをしました~」

て~のがパターンでしょ。

だったら何でその実績を言わないのか?

公明党のチカラで安保法案を改訂しました。

これで有事の時にはいつでも武力で対抗できます。

自衛隊武力行使できることそ日本の平和を守ることになります」

そ~やって、正々堂々と言って

自分達の実績を披露するべきだろ?

なんでそれを話題にしない?

公明党のやった【大きな実績】じゃないか。

まぁ~候補者が言わないのでは仕方ない。

創価活動家の面々が

公明党候補に代わって

【安保法案改訂】に賛成し

【日本と民衆の平和を守った】

公明党の大きな実績】を世間の皆様にアピールしなきゃだね。

まさか、創価活動家の皆さんは

公明党の【大きな実績】を

なるべく言わないように。

な~んて申し合わせてないよね。

俺もこの選挙期間中に

何人の創価活動家さんが

その【実績】を自慢気に話してくれるか

楽しみにしているよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ