創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

女子部が絶滅し「颯爽」と女性部誕生(笑)

女子部が婦人部と統合して「女性部」になるという聖教発表から4日ほど経ちました。女子部といえば昔から何をやっているのかその生態があまり知られていませんでしたね。私は少年部の本責をしていたので女子部の子と結構からんでいました。みんな「法華美人」の普通の女子でしたが会合で夜遅くなったりするとお局女子部幹部からすぐにクレームがきて大変でしたね。そんな女子部は壮年夫人男子部の3者とほとんど関わらず独自の生態系維持してきました。私が男子部時代から創価の中の絶滅危惧種とされていましたがその後はツチノコネッシーのような幻の生物になり今回とうとう「女子部」という種は絶滅したようです(笑)池田先生の「婦人部と女子部が昇華して颯爽と女性部が誕生した」というようななんとも痛々しいメッセージが聖教新聞に掲載されていました。しかも(大拍手)らしいです。ネクストバッターサークルには男子部も控えていますね。8月の壮年部の日には「男性部」の誕生が有るかもしれません。しかしネーミングがダサいですよね。それに「●性部」って。池田センセ考案の【キ●マ●コ】を連想させます(笑)あと「無冠の友」も近い将来無くなりそうな予感です。しかしここ数年の創価の凋落ぶりは目を見張る?目を覆う?ばかりですね。組織縮小に加え国政では公明党比例票の減少。地方議員数も減りかつ得票数も減っています。きっと聖教新聞の発行部数もかなり減っている事でしょうね。原田執行部が悪いという創価内部アンチの意見も散見しますが、やはり戒壇大御本尊様を捨てたのが一番の原因でしょう。破門当時は「学会が戒壇大御本尊様を捨てるはずがない」「戒壇大御本尊様を学会に取り戻す」なんて言っていたのですから私を含め多くの学会員には戒壇大御本尊様への信仰は残っていました。それが今や戒壇大御本尊様を捨てるばかりか戒壇大御本尊様を誹謗するような会員ばかりになってしまいました。その結果が今の創価の凋落の現証であると言っていいでしょう。それ以外にこの凋落ぶりは説明できません。戒壇大御本尊様を捨てて僅か7年足らずでこの結果です。にも拘わらず相変わらず「日顕宗は衰退している」などと正宗・法華講の悪宣伝をしている創価民がいますが他宗の悪宣伝している場合ではありませんよ。世間でも「一事が万事」といいますが、大聖人は「報恩抄」の中で、

◆一をもつて万を察せよ庭戸を出でずして天下をしるとはこれなり、癡人が疑つて云く我等は南天を見て東西北の三空を見ず彼の三方の空に此の日輪より別の日やましますらん、山を隔て煙の立つを見て火を見ざれば煙は一定なれども火にてやなかるらんかくのごとくいはん者は一闡提の人としるべし生盲にことならず

とご指南されています。南の空の太陽を見て、東西北の空にも太陽があると思ったり山の向こうの煙を見ても火が見えないから火はないと思ったりするのは「癡人」であり「一闡提」「生盲」であるということです。いまこの創価の凋落ぶりを見て「正宗はもっと衰退しているだろう」「創価は発展している」などと考えるのはまさに「癡人」でしょう。創価は世界に広がっているというけど日本の創価の現状を見ればSGIの末路も想像がつくはずです。そして何よりも創価学会員の末路も容易に想像がつきませんか?大組織の創価学会ですら凋落し破滅に向かっているのですから、一個人の学会員の凋落・破滅は疑いのないことでそのスピードは創価の凋落・破滅の何十倍・何百倍も早いでしょう。

◆されば釈迦仏は賞罰ただしき仏なり(四条金吾殿御返事)

との御妙判の通り、ご本仏大聖人=戒壇大御本尊のジャッジからは逃れることができないのです。このまま大謗法の創価学会に所属し続ければ悲惨な結果が待っているのは女子部絶滅や公明票・議員の減少、さらに貴方の地区や支部の状況をみれば分かるはずです。山の向こうに煙があればそこに火があるのです。南の空に太陽があったら東西北の空には太陽はありません。創価の凋落はそのまま学会員一人一人の凋落・破滅になるのです。まずはこれを機会に女子部の皆さんから創価から離れてください。婦人部と一緒なんてヤバいですよ。女子部の皆さんが在来種だとしたら婦人部は、ブラックバスブルーギルなどの外来種ですからね~。女子部の皆さんなんてあっという間に捕獲されちゃいますよ(笑)婦人部さんと比べれば女子部のお局幹部なんて可愛いものですよ。逃げるならいまのうちです。


にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村