創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

いまさらですか?(失笑)

11月に入り立冬も過ぎ、めっきり寒くなっなったね~。

寒くなってくると、我が家のニャンズ達も布団に潜り込んできて

「ネコキチ」にはたまらない季節になります。

さて、11月といえばそんな「ネコキチ」もさることながら

創価の「マジキチ」さん達にもたまらない季節のようで

ここ数年は、毎年のようにさすが「マジキチ」という発表をしてくれてますね。

最初の「大御本尊を受持の対象にしない」

という発表には腹が立ってアツくなったけど

その後は、むしろ「寒いギャグ」の連発で

昨年は、「創価学会仏」でしたっけ?

残念ながら今年の流行語大賞にノミネートされなかったが、

かなり片腹イタイ発表がありましたね。

で、今年はいよいよ「大作本尊」のお披露目があるかと期待してんですよ。

けど今回の本幹では残念ながら「大作本尊」のお披露目はなかった様子。

いや~、引っ張りますなぁ。

あまり引っ張りすぎると、大作センセが死んじゃいますよ。

それとも、「大作本尊」は、大作センセを永遠ならしめるために

「死後」発表に方向転換したんですかね?

赤沢朝陽の倉庫には「大作板曼荼羅」=生身の大作。として

お披露目の日を待っているのでしょうか。

というわけで今年は、期待していた「大作本尊」のお披露目もなく

あまり面白くない11月になりそうな感じですね。

(もう少し笑わせてくれないと)

といっても、「会憲の署名式」?なんていう事はやったそうで。

自分たちで勝手に決めたことに、

自分たちが署名するだけなのに大袈裟な。

三大会長の肖像の前で大袈裟な式典にすることで

会憲に「ハク」をつけたかったのですかね。

そんな「創価学会改憲署名式」もイタイ話ですけど

それよりもおかしかったのは、原田爺様の指導。

明年は「折伏・弘教」の拡大を進める。らしい。

いやぁ~「いまさら何を言ってるんですか?」

毎日のように、広宣流布~と活動家たちはいってるのに

いまさら「折伏・弘教の拡大」って(失笑)

そもそも、宗教にとって「弘教」は

「やってあたりまえ」のことでしょう?

というか、そのために創価は存在しているのだと思っていたよ。

「弘教」をするから、宗教法人として認められ

税金を含め色々なことを優遇されてるわけだよね?

それをいまさら「折伏・弘教の拡大」って・・・

それじゃ今まで何やってたの?

広宣流布をしていなかった。ってこと?

ねぇねぇ、何していたのさぁ。

ああ、そうか・・選挙ね。

そういえば選挙の事を広宣流布って呼んでるもんな。

で?その法戦だか何だか知らないけど、そんなに頑張っても

「弘教拡大」にならなかったワケね。

まぁ、選挙は選挙で弘教じゃないからね。

で、なになに・・え~と最重要課題「活動家を増やす」こと。

「勤行をする人」「会合に出る人」

「新聞啓蒙する人」「折伏する人」を増やすんだぁ。

てかさ、「勤行の実践」と「座談会への参加」は

入会規定・入会基準だったよね?

そんな入会規定。入会基準を守れない会員は

いつものように「C作戦」で統監落としたら?

まぁ、勤行なんかしなくても会合なんかでなくても

「金」か「票」か少ななくてもどちらかになればOKだからカットしないか。

特に最悪でも「票」は上積みしないとだからね

再来年には参院選もあるからね。

今回の衆院選の轍を踏みたくないわけね。

このままじゃ、自民とからカットされ下野しちゃうもんな。

「学会活動で幸福になる人」も「学会活動で功徳が出る人」も

大聖人仏法に照らせば千中無一だけど

そんなこと百も承知で会員さんを誑かし

「票田」「金づる」を増やそうとするとは

つくづく強欲なところは師弟不二なんだろうね。

で?どれくらい増やすのさ。

目標値が書いてないじゃん。

827万世帯を900万世帯にするとか1000万にするとか

トップの人間たるもの具体的な数字を示さないとダメだよ。

目標がないと勝負の勝ち負けがわからないじゃんか。

まぁ、とは言え「折伏・弘教の拡大」ってのは無理だと思うよ。

もっと、創価仏を認知させてないといけないでしょ(笑)

やはり「大作本尊」が先だったんじゃないの?

「マジキチカツドウカ」さんも「大作本尊ならやる気でるでしょ。

まぁ、どっちにしても

「いまさら」折伏・弘教をできる会員なんていませんけど。


にほんブログ村