創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

広告塔

少し前の話だけど、桜田淳子が芸能界復帰とかで少し騒がれたね。

騒がれた原因は、桜田淳子統一教会の信者で

いまでも広告塔として存在しているという事。

統一教会の被害者の会の弁護団

桜田淳子が広告塔として活動しなければ

かなりの被害を減らすことができた。とか。

そして芸能界復帰となれば更なる被害が発生する可能性がるとか。

いまさら桜田淳子で騙される人はいないとは思うが

やはり有名人はそれなりに教団の広告塔として価値があるのかなぁ。

広告塔言えば昔、小川知子と影山民夫だっけか?

幸福の科学の広告塔として活動してましたね。

最近では清水富美加でしたっけ?出家したのは。

そして創価の一番の広告塔は長らく久本雅美がその座に君臨しているね。

久本以外にも、山本リンダだの岸本加世子だの

田中美奈子・高橋ジョージ・・氷川きよしとかも創価だっけ?

久本・田中美奈子・高橋ジョージ創価の会館で会ったよ。

それと久本の妹とか彦摩呂とかも。

青年部のなんちゃらセミナーの時に来た。

外部の人間を集めるのには芸能人を使うのが一番だからね。

しかも会館もそんなに広くないので早めに行くと結構間近で見れるんだよね。

握手とかも普通にできるし。

だからと言って「ボク入会します」っていう人は見たことないけど

一応芸能人が来るって言うと来てくれる外部の人は多かったなぁ。

でも実は、久本雅美よりも古くから創価の広告塔として使われるいる人がいるんだよ。

それも久本雅美とかの芸術部のように自分意志で広告塔やっているならばまだしも

創価が勝手に広告塔にしてしまっている人がいる。

さて誰でしょう?

そうです。日蓮大聖人様その人です。

よく創価のカツドウカが「学会は新興宗教じゃなく鎌倉時代からの正当な仏教を信仰している」

っていうでしょ?

その理由は、日蓮大聖人の教えを信仰しているから。ってわけだけど

ぶっちゃけそれは全部創価が勝手に

大聖人を広告塔として利用しているだけ。

確かに昔々は大聖人の仏法を信仰してた頃もあるけど。

正宗から破門後は大聖人の仏法を信仰していない。

さらに言えば大御本尊を受持の対象にしないという教義変更した時点で

大聖人の仏法を信仰しないどころが

大聖人を捨てた謗法団体となった。

なのに、今でも「創価学会日蓮大聖人の仏法を信仰している」といい

剰え「日蓮大聖人に直結している」なんてウソをついている。

大聖人がいつ創価のことを自分と直結なんて言った?

予言すらしていない。

全部創価が勝手に大聖人の名前を使って宣伝しているだけ。

たまに、怪しげな健康食品や投資話のパンフとかに

勝手に芸能人を乗せて宣伝しちゃう詐欺軍団がいるでしょ?

創価のやっていることはアレと一緒。

もしも大聖人が今もご存命であれば、訴訟沙汰ですよ。

勝手に大聖人の名前を騙って、集金だけで飽き足らず

集票までするんだから。

モロ詐欺の手口ですよ。

安倍総理の奥さんを名誉校長としてサイトに掲載した

森友の籠池理事長よりも悪質ですね。

だいたいご本仏を広告塔として利用するなんて

それだけで信心の欠片もない事は明らかですな。

早く「日蓮仏法」というニセ看板をおろして

「大作哲学」という看板を掲げてくださいな。

もっともそんなチケンな看板を掲げたところで

世界はもとより日本でもそんなに広まらないだろうし

長い間継承されるとも思わないけど

大○隆○の兄貴分位には君臨できるかと思うので

浅○センセイよりはイケるんじゃないだろうか。

それはさておき心ある創価の会員さん

そして創価から勧誘されている皆さん

創価学会日蓮大聖人の仏法を信仰する団体ではありません」

これだけは、ハッキリさせておきますので

そのうえで「大作教」を続けるのか?

「大作教」に入会するのか?

をお決めくださいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ