創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

選挙協力だってさ。

公明党が都議選で小池知事率いる

都民ファーストの会」との選挙協力を決めたね。

昨年の都知事選では、小池氏の対立候補の増田氏を

自民とともに推薦しておきながら

それから1年もたたにうちに、その相手に鞍替えするとは

しかも、国政で連立する自民党を裏切って

その自民党の最大の敵である小池陣営と手を組むとは

さすが「コウモリ党」

大作センセが作りあげた

大作センセを師匠と仰ぐ議員たちの政党だ。

ただ選挙に勝ちたい。

とにかく勝てばいい。

という大作センセの指導のまま

信念も信義も節操もなく

変節と裏切りをくり返す様は

気持ち悪さを通り越して

一種の清々しさえ感じる。

最近、一部の学会員さんたちが

いまの公明党はセンセイの精神から乖離している。

と批判・非難しているが

なんのなんの

この「コウモリ党」の姿こそ

大作センセそのものでじゃないか。

しっかり「大作センセ」の精神が息づいている政党だと思うよ。

とはいえ今回の選挙協力公明党にはあまり旨みはない。

都民ファースト」は組織票を持っていないので

公明党の得票が大幅に増えることはないだろう。

対して小池陣営にとっては「オイシイ」取引だ。

公明の現有議席だけ残してやれば

ほかの選挙区で公明の票を獲得できるのだからね。

まぁ、公明都議団が小池氏を恐れて軍門に下ったという絵面だな。

こうしたヘタレ具合もまた、大作センセのご精神があればこそだ。

にしても現場はまた大変だな。

いままで自民候補を応援していたのに

今度はその対抗候補を応援しなければいけないんだから。

外部の人たちにどうやって説明するのかね?

まぁ、カツドウカの方々だから適当なこと言ってF取りするのだろうけど

いくら無党派といわてもそんな馬鹿じゃない。

都民ファースト」の投票するだろうが

学会や公明党の節操のなさに呆れる人も多いと思う。

自民党だって内心では面白くないはず。

結果次第では自民党公明党に対する信頼は大きく揺らぐだろう。

長期的に見れば、この選挙協力はマイナスだと思う。

学会活動家は騙せても世間は騙せないからな。

まぁでも、これが今の日本の政治であることは事実だ。

まずは当選しなければ話にならない

そのためには犯罪以外はなんでもアリってのは

政党としての方法論としては不可ということではない。

しかしこれでもまだ幹部はカツドウカに

「選挙は広宣流布」というのか?

「選挙は功徳がある」というのか?

公明党議員が増えることが広宣流布であるというのならば

何故、全選挙区に公明党候補を擁立しない?

全選挙区に公明党候補を立てて

全学会員が公明党候補だけ支援するのであれば

まだ「広宣流布」という言葉も少しは説得力があるが

それをやらずに他党の候補を応援するのことを

広宣流布」と言うには無理がありすぎる。

結局、全選挙区に候補を立てても勝てないから

勝てる所だけに候補を立ててるわけだろ?

どのみち「負ける」選挙区に候補を立てて

「死に票」を作るくらいならば

その「票」を他党との取引材料にする方法を選択してるだけ。

まだ、落選しようとなんだろうと、

共産党幸福実現党の方が

党員や信者のことを考えてるよ。

公明候補以外の候補を支援する意味も義理も

創価学会員にはね~だろ。

やりたきゃ、公明党の党員だけでやれって~の。

バッカみたい。

こんなバカみたいなことの為に

手弁当で東京まで出て行った挙句

自分の知り合いに嫌われていく創価カツドウカ。

しかも大半のカツドウカは都民じゃない。

なんなの?一体何がしたいの?

大作センセに恩返し?

わかんね~なぁ。

今回がいいきっかけだと思うよ。

この都議選から選挙活動やめようよ。

まずは、普通の信仰をしようよ。

ね?学会員さん。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ