創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

ブログタイトルを変更しました。

最近、学会のカツドウカさんから

当ブログのタイトルでクレームがあった。

俺はもう学会員ではないのだから

創価学会員による」というタイトルは

「ウソ」であり「ダマシ」だ。というようなクレーム。

ホント面倒くさいなぁ、学会カツドウカってのは。

カツドウカならば、他にいう事あるんじゃね~の?

「タイトル」よりも「内容」に文句があるんじゃね~の?

その肝心な「内容」については

クレームの反論もなしかい!(笑)

そもそもこのブログでも再三書いているように

俺は「除名」にもなっていなし

「退会」もしていない。

組織が勝手に退会扱いして

統監を落としたので会員資格を喪失だけで

俺が異議申し立てをすれば会員資格を再取得できるはずだよ。

なにせ私文書を偽造されて会員資格を失ったんだから。

本来なら、組織の責任を追及して

俺の退会届を書いたやつに慰謝料請求したいくらいだ。

それを不問に付してあげているのは

俺の優しさってもんだろう(笑)

(戻る気ないだけだけどね)

だから、俺的には自分を「学会員」と名乗っても何等問題ないと思っている。

でもまぁ、こういうくだらない事を言い出すカツドウカが出現し

そんなツマラナイ事でクレームつけられるのも面倒なので

今回、ブログタイトルを変更した。

以前読者の皆様にも色々と(案)をいただいたが

結構長年このタイトルできちゃったので

あまり大幅に変えるのもなんだし、

サクッとマイナーチェンジくらいに止めることにした。

(元)とか付けるのがセオリーなんだろうけど

どうも変なところで偏屈ジジイなので

「除名」や「退会」にもなってないのに

自分から「元」とか言っちゃうのは我慢ならないので却下。

「前」っていうのはなんとなくピンとこない。

そこで「旧」をつけてみることにした。

(旧)創価学会員。

うん、これが一番フィットするな。

(旧)創価学会員ってのは、

「古い」学会員とい意味合いで

俺の中では正式には

日蓮正宗創価学会員」っていう意味だ。

覚醒してないと言われようが何だろうが、

(俺的には創価を退会するだけが覚醒とは思ってないが)

気持ち的にはいまでも、

「俺は日蓮正宗創価学会員」だ。

そしてこの先、日蓮正宗に戻っても

多分、俺は「日蓮正宗創価学会員」のままでいると思う。

そんなだから、なかなか勧戒を受けられないんだろうね。

心のどこかで、完全に創価を捨てなければ正宗に戻れないんじゃないか?

みたいな感覚がある。

今の創価にはとっくに愛想をつかしているが

(旧)創価学会はいまでも想っている。

だからずっと「日蓮正宗創価学会員」でいたいんだよね。

これじゃ、正宗には行けないのかな?

と実は思っていて、それが勧戒を受けたい

という心にブレーキをかけている部分がある。

それはさて置き、そんなわけで今日からこのブログは

【(旧)創価学会員による創価ダメ出しブログ】

にタイトル変更になりました。

皆様方、今後も宜しくお願い致します。

そして創価カツドウカご一同様、

これでよろしいでしょうか?(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ