創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今年もありがとうございました。

今年最後の勤行を終えました。

毎年のことですが、大晦日になると

今年も1年あっという間だったなぁとしみじみ思いますね~。

今年は母の創価退会から日蓮正宗への移籍。

と、なんと私自身も「いつの間にか退会」で、

創価学会員としての地位喪失というサプライズもあって

信仰人生の分岐点になったと言える年でした。

創価にあっては、最早毎年恒例の感のする

11月の大本営発表で今年は

創価学会仏」に「先生」の敬称。という

謗法の中にも「笑い」を取りに来るという手法を初めて導入しましたね。

来年の11月にはどんな笑いを提供してくれのか今から待ち遠しい限りです。

さて、そんな1年でしたが、今年も本ブログを書き綴ることができました。

ひとえに読者の皆様、そしてコメンテーターの皆様の支えがあればこそです。

1年間本ブログにお付き合いくださいました皆様には心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

来年もどうぞ遠慮なくお好きなときに

お好きなコメントをしてください。

バリ活さんも、もちろん大歓迎ですよ。

「書き逃げ」も全然OKです(笑)

それでは皆様、よい新年をお迎えください。

1年間、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ