創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

謹賀新年!

明けましておめでとうございます!

皆さん、良い新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

お正月ということで、ベタですが「十字御書」の一節を。

◆今正月の始に法華経をくやうしまいらせんとをぼしめす御心は木より花のさき池より蓮のつぼみ雪山のせんだんのひらけ月の始めて出るなるべし、今日本国の法華経をかたきとしてわざわいを千里の外よりまねきよせぬ、此れをもつてをもうに今又法華経を信ずる人はさいわいを万里の外よりあつむべし

お正月。大御本尊を思い慕う題目が御本仏への一番のご供養です。

(受時対象としない。のは法華経の敵なんですよ♪)

皆様方と私にとって素晴らしい一年でありますように御本仏に唱題を申し上げました。

お互いに健康で裕福で幸福な1年にしてきましょうね。

今年もよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ