創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

謗法容認の創価と活動家を嗤う。

法門法義で戦えない創価活動家は相変わらず根も葉もないでっち上げで正宗は謗法だぁ~なんて狂言を吐いていますが、謗法容認しているは創価の方なんですけどね~。創価の謗法と言えば皆さんもう忘れている頃だとおもうけど、靖国神社

IMG_3987.jpg

コレどうなりました?(笑)創価学会靖国神社献灯疑惑ですよ。警察に告訴したいう記事が聖教に1度掲載されてから足掛け3年。続報が全くありませんね~。犯人が見つかっていないなら「何をしているんだよ」って話ですね。真剣に犯人捜ししていないなら「謗法容認」ですな。このまま頬かむりするなら、やっぱり創価が献灯したということになりますけど。そういえば創価鯛焼き支部長が日精上人は生涯造仏を容認していたなどというデタラメを言っていますがそれについても・・まずはこの動画みてください。

以前もご紹介した、「創価学会インターナショナルSGI)」会員の有名人・ティナタナーさんの勤行の動画です。「クセが強い!」勤行が凄いですね・・あれれ?ティナタナーさんの後ろに鎮座している金色に輝く物体はなんでしょう?・・・これって仏像ですよね。え~創価学会員のティナタナーさんが造仏しているじゃありませんか~!これは大事件ですよ。創価学会はこれを容認しているんですか?創価活動家さんはティナタナーさんの造仏OKなんですか?何の証拠もなく日精上人の事を「造仏家」なんて誹謗している場合とちゃいますがな。まさか自分達はこの造仏を容認しておいて自分達と無関係な日蓮正宗法主上人を批判するなんて「おかしい」でしょ。鯛焼き支部長さんも自分のブログでティナタナーさんの造仏とそれを容認している創価学会を「謗法だぁ」って責めないと「やっぱり創価支部長は自語相違のインチキ野郎」って言われちゃいますよ(笑)

もっとも、創価の「謗法容認」は20年も前からですけどね。平成9年に秋谷会長(当時)が聖教新聞で、

▼「謗法払い」については、あくまで原則どおり、本人処分であることには変わりはありませんが、御本尊を安置するための絶対的前提条件ではありません。謗法払いしてからでないと御本尊を安置してはいけないという考え方を変え、もっと幅広く、まず御本尊を安置し、拝み始める。そのうえで信心が深まって、古い対象物は置きたくなくなる。そうなってから、自発的に本人がそれを取り除くようにしてもかまいません。(中略)したがって、神棚や仏具等を取り除く必要はありません。

って「謗法容認」しちゃってますからね~。日有上人は化義抄で、

法華宗は能所共に一文不通の愚人の上に建立有るが故に、地蔵、観音、弥陀、薬師等の諸仏菩薩を各拝する時は信があまたになりて法華経の信が取られざる故に諸仏菩薩を信ずる事を堅く誡めて、妙法蓮華経の一法を即身成仏の法ぞと信を一定に取らせらるるなり(73条)

と書き留めれていますね。この条項の意味は、我々のような末法の愚痴の衆生はご本尊以外のものを置いておく信が二筋になってしまうのでご本尊以外のモノは置かないようにする(処分)ということです。つまり秋谷氏のいうように信仰が深まってから謗法払いするなんてどんでもないことだというこです。秋谷会長(当時)の発言は完全に日有上人のご指南に違背してる大聖人仏法の法門に無知丸出しというこですな。こんな創価創価活動家が日精上人などのご歴代や正宗の僧俗を「謗法」呼ばわりするとは笑止千万ですな。せめてティナタナーさんが作った仏像を焼き捨てる動画をUPしてからにして欲しいものです。そんなわけで、「日精上人が造仏容認したぁ~」などと発狂してくる創価活動家には、このティナタナーさんの動画を見せて嗤ってあげてください。どうせ法門法義の話ができない連中ですからそれで十分です(笑)


にほんブログ村


創価学会ランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村