創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

学会員限定。年末の振り込め詐欺の季節です

今年もやってきました。

学会員限定。年に一度の「歳末の振り込め詐欺」の季節が。

学会内では、確か「財務」と呼んでいましたね。

そういえば、昨年でしたかバリ活っぽい男子部っぽい方が、

「学会の財務は会費のようなものだ」とコメントくれましたっけ。

そう、それならばOK。と私も書きました。

活動家会員さんは地元会館や本部など

学会の施設を利用するし

本部職員さんに色々と相談したり、

時には会合に講師として来てもらったりしているし。

そうそう、公明党の議員さんも呼んだりしますね。

政治家のパーティなら1万円じゃ安い方です。

そう、年間1万円くらいは「会費」として払うのは

むしろ常識の範疇だから何も悪いことじゃありません。

会費ならば何の問題もなく、詐欺とは呼びませんよ。

ところがどっこい、先日、会の会長さん

確か原田さんって人でしたってけ?

その人が聖教新聞でこんなことを言ってました

★「今月下旬から財務の振り込みが始まります。

財務は、世界広布の大願を成就しゆくための御本仏への御供養に通じ、

これに勝る大善はありません。その真心の一念は、全て御本尊が御照覧であります。

どうか無事故で、万代の幸を開く財務となりますよう、心からお願い申し上げます。」

↑ こう言う事を言うから「詐欺」になっちゃうのですね。

「世界広布の大願」?

大作センセの邪見と、

受持しない大御本尊を、否定したはずの血脈相承を受けた

日寛上人が書写した本尊を改ざんしてコピーしたものを

世界に広めるのは誰の大願なんでしょうか?

間違いなくそれは「創価学会仏」という架空の仏様の大願であって

日蓮大聖人の大願ではありませんね。

そんなもの流布するのは大聖人仏法から見れは

「大願」でなく「大癌」でしかありません。

「御本仏への御供養に通じ、 これに勝る大善はありません。」?

ご本仏ってのは誰のことを言ってるのでしょう。

日蓮大聖人とハッキリ言ってないところを見ると

これは「創価学会仏」のことを言ってるのでしょうね。

原田さんが「ご本仏」とだけ言ったらそれは「創価学会仏」のことですから。

ついこの間、新聞発表したばかりじゃないですか。

この「創価学会仏」にお金を出すのが「大善」なんです。

そんなこと御書に一言も書いてないが、そういうことでしょう。

「全て御本尊が御照覧であります」?

おかしいですね~。

創価仏の本尊ってありましたっけ?

創価と関係ない大聖人の御本尊が

創価仏への供養もどきを見ているのなら

「万代の幸」を開くどころか

「謗法への布施」として御照覧している以外にありませんね。

そんなわけで、創価仏への供養である「財務」には全く功徳はありませんが、

功徳が有る。などというウソを言う。そこが一番ダメですね。

もっとも「会費の集金があります」ってんじゃ

「一口でいいや」と思われお金が集まらないし

かといって「大聖人への御供養」というのでは

戒壇大御本尊を捨て大御本尊のために

1円たりとも使わないのだから完全なウソになっちゃう。

また「創価仏へのご供養」ってのも時期尚早。

なにせ最近突然現れた仏なので定着するまで少なくても10年は欲しい。

そこで、原田君は、「ご本仏」とだけ言って、ご本仏とは誰とは言わない。

会員さんが勝手に「日蓮大聖人」だと思い

会員さんが勝手に「日蓮大聖人へのご供養に通じる」

と思うことを秘かに狙ってます。

会員さんがどう思うと勝手ですが、日蓮大聖人に通じるという

文証も理証もありません。

それを、あたかも大聖人に通じて、功徳が出るかもしれない。と

会員さんに思わせて、振込をさせる。

「ない」ものを「ある」と思いこませてお金を取る。

その言動を「詐欺」と世間ではいいます。

「会費」でもなけりゃ、「寄付」でもない。

まして「ご供養」でもなく「財務」と呼ぶ微妙な言い回しも

実に詐欺師ならではの言い回しです。

創価のやってるのは供養と言わない」と批判されれば

「はい。供養ではなく財務です」と答え

創価に入会したら会費が発生するのですか?」と尋ねられれば

「いいえ。会費はありません。年に一度財務があるだけです」と答える。

用意周到に計算された「詐欺行為」ですね。

今年は何人の創価会員さんが

この恒例の「振り込め詐欺」に騙されるのか?

また、何人の活動家会員さんが

「詐欺グループ」の一員として利用されるのか?

想像しただけでも胸が痛みますね。

詐欺師に騙される人って何回も騙される。

それが現実ではありますが、

これ以上、創価振り込め詐欺の被害が大きくならいことを願う事にします。

お金の問題じゃなくて、

「謗法の布施をするのは与同罪」ですから

それが一番、心配です。

お金払って謗法を犯す。

バカみたいですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ