創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

おっさんさんへ。(法論の件について)

先日、関西の元学会3世 さんのコメント中で

創価の教宣部だか広宣部だかと法論した話がありましたので

忘れないにうちに書いておきます。

あなたから申し出があった「法論」の件ですが

先月(6月15日)に、私より種々指定させてもらってから

半月以上経過しました。

私の中で半月は待とうと決めていましたが

その後、貴方から連絡先の通知もなければ

その他、一切のコメント等の連絡がありません。

私としては、貴方が実際に会って

法論をする気持ちはないものと判断させていただきました。

つきましては、貴方から申込まれた「対面法論」は

改めて「お断り」することを

この場で申し上げます。

この記事を読んでその後コメントいただくは結構ですし

あえてコメントいただなくても結構です。

どちらにしても、あなたとは対面法論いたしません。のでご了承ください。

私からすれば、最初から言っているように

創価の活動家と対面法論するのは時間の無駄以外の何者でもない。

何故なら、大御本尊を捨てた学会員の祈りが叶う。などと

創価教学で論証することは不可能である事を私は知っているからです。

また、あなたがどのようなことを言うのか

あなたが最後にどのような態度をとるのかも

おおよそ、予想が付きます。

そんな分かり切った作業をするために

わざわざ創価の活動家に会うのは面倒で時間の無駄なのです。

それでも「対面法論」を希望されたので了承しましたが

半月待ってなんの連絡もないようですから

今後、あなたと会って法論は一切いたしません。

どうしても不服であれば、

まずは私の質問した

「大御本尊を捨てた創価の祈りが叶う」ということを

文証をあげてこのブログへ投稿してください。

貴方のヒマな時で結構ですし

誰かお仲間に助けてもらっても結構です。

勿論、このままスルーしてもらってもいいですよ。

(寧ろ面倒なのでスルーがありがたいですが)

ブログでも対論はしない。というのが私の考えですが

【あなたに限り】このブログでの対論をします。

それでよければどうぞお書きください。

それ以外のどうでもいいようなコメントは必要ありませんよ。

おっさんさんと

そして読者の皆様にも

ご報告させていただきました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ