創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

2度目の慶祝登山をしてきました。

昨日は、5月に続いて2度目の慶祝登山をしてきました。先月の御登山から3週間だったのですが、この時期の樒は「持ち」が悪く葉っぱが落ち始めて来たてのでグッドタイミングでした(笑)昨日の慶祝登山は臨時追加された日程でした。火曜日という事で火曜日休みのN元部長に声をかけたところ「ぜひ行きたい」ということで、私は予定していなかったのですが急きょ御登山することに。地区長さんも同行してくれて3人で自家用車で行ってきました。N元部長はお寺の参詣もなかなかできず、訳あってまだ自宅に御本尊も御安置できない状態で久しぶりに戒壇大御本尊様にお目通りして喜んでいました。しかも今回は最前列。私は2度目の最前列でしたが御法主上人のすぐ後ろで戒壇大御本尊様を拝せることは嬉しさもひとしおです。最前列は特別席で御開扉料が数十万円必要というウソの体験談が顕正新聞に掲載されたという内容のSNSを見ましたが、普通に前回の慶祝登山と同じ2200円でした。どうして顕正会員ってこういうウソをいうのか不思議です。創価員の中にも奉安堂に特別席があって値段が高いというデマを流すヤツはいますけどアタオカとしか言いようがありません。天気はピーカンでもう夏の日差しの一日でしたが最前列で戒壇大御本尊様を拝すことができて暑さも吹き飛びました。またN元部長とも年に1~2度会えればいい方なので久々にあって行き帰りの車中で信心の話をたくさんできたのも良かったです。なんとか自宅に一日も早く御本尊を御安置できるといいのですが。協力できるとこは協力していきたいと思います。

添書登山の時は休憩坊は利用しないのですが支部登山の時は休憩坊に行けます。今回は「本種坊」。集合時間より早目に着山したので唱題を申し上げることができました。

先月は見ることが出来なかった富士山も昨日は顔を出していました。雪もなくなりスッカリ夏仕様の富士山になっていました。これはこれで好きです。

御開扉の後、御住職と地区長さんとN元部長で記念撮影。撮影者の私は写っていません。学会員・顕正会員の皆さん。とっとと異流儀・邪教団を退会して大石寺に御登山してください。本当に素晴らしく幸せな気持ちになれますよ。

創価・顕正からの退会・正宗への移籍のご相談はメールでお気軽に。※無理に正宗への勧誘はしません。sokadamedasi@gmail.com

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング