新年の大白法で日如猊下から法華講員が80万人に達して誓願を達成したのと言葉があり、「おお!達成したんだぁ。良かったなぁ」と思っていたところ早速、創価陣営から嫉妬のイチャモンの声がネットを中心にあがっていますなぁ。よほど羨ましかったのか1月2日には創価民御用達の便所紙怪文書「フェイク」が正月休み返上でイチャモンを付けてきて(青葉茂君、正月くらいゆっくりしなさいな)宿坊掲示板から創価民へと「法華講80万人達成」への羨望の声が続々と拡散されてます(笑)便所紙によると(以下太字は便所紙フェイクからの引用)
▽日如は誓願を達成したかのような言い回しをしているが、達成感など微塵も感じていない宗内僧俗は白けきっている
だそうだ。そうかなぁ。創価みたいに公明党の比例得票が700万切っても大勝利!なんてバカ騒ぎしてないけど別に白け切ってはいないな。確かに法華講員でも80万達成に懐疑的な目を向けて誓願達成に水を差すようなことをネットにアップしている講員も見受けられけど、そういう人は最初から「白けて」いた人でしょ。創価活動民なら分かるだろうけど「活動しない奴ほど内部の活動に対して非難をする」創価民諸君もそう思うだろ?自分が活動してない事の言い訳みたいなもんだからそういう人の意見を真に受けたてもしょうがないぞ。違うか?でも懸命に祈って折伏してた講員さんは個人の折伏成就や寺院の誓願目標が達成できずに忸怩たる思いはあっても素直に誓願達成を喜んでいるけどね。それにどこの宗内僧俗が知らんが「フェイク」に応じる僧俗だったら白けてるも当然だな。もっとも実際は取材なんてしてないだろうけどね。だって1月1日の大白法の記事を翌日批判しているんだから取材する時間なんてないじゃんww
▽相手の幸せを願う折伏ではなく、成果に焦っての暴走行為だ。例えば、街中で見知らぬ人に手当たり次第に声を掛ける〝街頭折伏〟や寺の前に立って通行人を誘い込む〝呼び込み折伏〟、更に予告なしで他人の家に押し掛ける〝訪問折伏〟は序の口で、信者への〝再授戒〟や法事に参列した人を「故人の供養のため」等と言って成果にしていた。
いやいや、オマエ等創価が過去に「どんな折伏」をして会員を増やしてきたか忘れたのか(笑)自分達がやってきた「とんでも折伏」を棚上げしてよく言うよ。悔しかったらオマエ等もやったらどうだ。全然弘教なんてできてないってかやってね~じゃないか(笑)大聖人は「如説修行抄」で、
◆経文に任せて権実二教のいくさを起し忍辱の鎧を著て妙教の剣を提げ一部八巻の肝心妙法五字の旗を指上て未顕真実の弓をはり正直捨権の箭をはげて大白牛車に打乗つて権門をかつぱと破りかしこへおしかけここへおしよせ
◆誰人にても坐せ諸経は無得道堕地獄の根源法華経独り成仏の法なりと音も惜まずよばはり給いて諸宗の人法共に折伏して御覧ぜよ
と仰せだぞ。その御聖訓の通りの修行をしている法華講員を誹謗するのは大聖人を誹謗していると同じだぞ。まぁオレは街頭も訪問もしたことないが、ウダウダ言ってると今年は学会員の家回っちゃうぞ。創価時代にはいやというほど家庭訪問したからまだ家とか覚えているしな(笑)
▽こうして〝幽霊講員〟は増えても誓願は未達成だ。
人の心配はいいから自分達創価の「幽霊会員」を何とかしたどうだ?創価なんて会員の85%は「幽霊会員」だろうが(笑)そもそも誓願が達成しようとしまいとオマエ等創価には何の関係もないんだよ。オレ達からしてみれば80万人なんてほんの通過点に過ぎない。大切なのは折伏を続けている事であり誓願を持つことなんだよ。創価はどうだ?破門後学会本部として弘教目標を明確に会員に示してキチンと結果を報告したことがあるか?ないだろ。創価がいつも弘教拡大の大勝利をしているのは弘教目標すら立てないからだろ。目標がないんだからそれこそ「なんとでもいえる」んだよ。弘教をしなくなったら宗教としてはオワコンだぞ。宗教学者の島田裕巳氏によると昨年の創価の実数は177万だそうじゃないか(笑)こりゃ創価100周年の10年後には法華講に抜かれているかもしれんなぁ(笑)まぁ弘教しないのだらか仕方ないよなぁ。今の60~70代が死ぬ頃には顕正会にも抜かれてるかもなぁ。まぁ弘教できないから仕方ないよなぁ。そんな状態なのに正宗・法華講を「弱小集団」とかいって蔑んで精神の安定を保っているのだから憐れだね。そりゃ折伏をしている法華講員に嫉妬しちゃうよ、なにせ自分達が「やらされている事」といったら弘教とは無関係な「選挙」と「新聞」といった【愚業】活動ばかりだもんな(笑)だから創価民に「弱小教団」と言われるたびに創価民からの羨望の眼差しがイタイのなんのって(笑)。やっぱり折伏は楽しいわ~。そんな創価民に「如説修行抄」の一説を贈ってあげるね。
◆哀なるかな今日本国の万民日蓮並びに弟子檀那等が三類の強敵に責められ大苦に値うを見て悦んで笑ふとも昨日は人の上今日は身の上なれば日蓮並びに弟子檀那共に霜露の命の日影を待つ計りぞかし、只今仏果に叶いて寂光の本土に居住して自受法楽せん時、汝等が阿鼻大城の底に沈みて大苦に値わん時我等何計無慚と思はんずらん、汝等何計うらやましく思はんずらん
そんなわけで今年も折伏頑張るよ。創価民が油断してくれているからこっちは大助かりだよ。「弱小教団」の折伏なんか気にせずに、創価民のみなさんは「選挙」に勤しんでくれたまえ。