創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今年もありがとうございました。

早いもので今年も最後の一日となりました。昨日のうちに仏壇をきれいにし御宝前に正月のお供物もお供えし例によって大晦日は妻の邪魔をしないというのが私の最大のミッションです(笑)今年はコロナ・コロナの一年でしたね。幸い私の周囲では罹患した人はいませんでしたが、仕事も日々生活も経済的・精神的に苦しい一年でした。そんな中でも当ブログの長年の読者の天覇さんや実の妹が勧戒・御受戒を受けられたことは大きな喜びです。また100日唱題行という初めての体験をさせていただき今年は信仰を始めて以来一番多くの唱題をあげさせていただいた一年です。毎月の御講にも欠席することなく参詣でき、登山も三回でしたが行くことができました。(あやめさんにも会いました)そして日々の教学の研鑽で新しい発見もあり教学力も少しは向上したと思っています。いずれにしても行学ともに大聖人仏法の信仰者として成長させていただいた気がします。本ブログの読者の皆様の存在も自身の信心を進め、深めていくのにはなくてはならない存在です。1年間当ブログをお読みいただき本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。皆様、よいお年をお迎えください。


にほんブログ村