創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

さぁみなさん!聖教新聞不買運動しましょ。

牡丹さんが創価聖教新聞にまつわる話を書いてくれので今日は聖教トラブルについて書く。

聖教新聞についてには当ブログでも何度か書いたが

もう一度確認の意味で書くが、聖教新聞社というのは一般法人ではありません。

あくまでも創価学会の会報です。

世間の人や、内部の会員さんすらそのことを知らない人が意外と多くて

聖教新聞を一般の新聞社と同じだと勘違いしていますね。

そんな創価の会報なのに、「聖教新聞社」と名乗っている時点で

もう最初から世間を欺く気満々です。

さらに、三面記事や番組欄をつけて「新聞」のテイを装っています。

本来は会報なのだから、三面記事や番組欄など不要なのですが

これまた世間の目を欺く手段であります。

さらに、大作センセの「人間革命」を始めとする記事は全てゴーストが書いていることも明らかになり

掲載されている大作センセの写真もかなり古いものを流用してます。

このように、聖教新聞というのは何もかも人を騙そうという魂胆がミエミエです。

そして、この新聞を拡販(内部では啓蒙という)のやり方も詐欺師バリ。

以前書いたけど、後輩のU君は事実上「活動停止」にされているにもかかわらず

10年以上にわたって単身者にもかかわらず5部も購買させられいました。

もちろん「自動更新」などといって、申し込み用紙1枚たりとも持ってこないし

「新聞どうしますか?」と聞きにも来ない。

自分たちで組織を追放しながら、新聞だけ5部も入れるなんて

「人間の心」を持ち合わせていれば到底できることじゃない。

そして牡丹さんのご指摘のように、立場を利用して取引先や社員に押し付けたり

年配の人を狙って押し付けたり

そうそう、一般紙の勧誘員とバーターもしてますよね。

俺の知り合いに新聞の販売所を経営している人かいるが

その事務所には何十部も聖教新聞が山積みになってる。

(誰も読んでいないらしいが)

もう、やり方が893か詐欺師そのもだ。

どうしても読んで欲しいなら、みんなで無料で配れっての。

もうさ、活動家だけ購買しなさいよ。

新聞代なんて、ほとんど創価の資金源なんだからさ

一般の人を騙して金を巻き上げるんじゃないよ。

活動家が10でも50でも100でも取ればいいじゃん。

そうすりゃ、配達員さんだって楽じゃん。

創価としては部数(売上)が減らなきゃ誰の金でもいいんだから。

活動停止にしたやつだっていいんだろ?

だったらお前らだけで550万部買えよ。な?

もうさ、他人を騙したり仕事を絡めて相手を精神的に脅したりして啓蒙とかするなよ。

別に、聖教新聞の功徳なんていらないからさ(笑)

まぁそうは言っても、893や詐欺師相手だとやはり自分の身は自分で守らないといけません。

いま、イヤイヤ聖教新聞を「とらされている」人はあすきっぱりとお断りしてくださし。

紹介者や配達さんに言うのが気まずいならば

いつも新聞か入っているポストに養生テープを貼ってを

「もう聖教新聞は入れないでください」と張り紙をしましょう。

そして「聖教新聞を読んで」と頼まれても

「イヤダ」ときっぱり断ってください。

「家族が学会嫌いだから。ゴメンネ」って感じで家族の誰かのせいにするのがいいですね。

とにかく、甘い顔をみせてはいけません。

お店のお客や取引先が「聖教新聞とって」といってきてら

「この人は反社会的勢力団体の人なのだ。」と気を強く持ってください。

いつも優しくしてくれる人が「聖教新聞とって」といったきたら

「この人は新聞トレトレ詐欺の人なんだ」と冷静に対応してください。

さぁ、みなさん。

身近な「ウザイ」創価活動家さんに気づかれないように

秘かに「聖教新聞不買運動」を、明日から早速はじめましょう!

追伸:聖教新聞絡みでトラぶっている方は、全員で「消費者センター」に訴えてください。


にほんブログ村