創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

男子部大学校?(笑)人員不足ですな

今日?の聖教新聞に「男子部大学校」発足の記事が載ってた。

「男子部大学校」?なんだろなって思って読んでみたら

なんのことはない、今までの「牙城会大学校」と「創価班大学校」を

ひとつにまとめて「男子部大学校」と銘打っただけじゃん(笑)

ここ数年は、牙城会も創価班も人材・・・

いや人員不足で、壮年部が代わりに着任してる。

なんていう話を現役創価活動家の友人から聞いていたが

どうやら、人手不足は深刻のようだね。

「牙城会」単独、「創価班」単独ではもう人が集まらないんだな。

これからは、ひとつにまとめて「男子部大学校」ってわけだね。

俺は、男子部時代には「牙城会」も「創価班」もやらなかったな。

活動2年目から毎年「大学校生」募集の時期になると

GからもSからも勧誘を受けたけど断固拒否した。

Sからは「大学校免除」という好オファーももらったが

「やりません」とにべもなく断っていた。

その理由は俺が副部長の面接を受けた時に

その面接官の幹部が俺の面接カードを見て

「君は創価班も牙城会もやっていないんだね」と言われたこと。

「どっちかやらないとなんでいけないんですか?」

創価班や牙城会をやらないと信心の確信がつかめませんよ」

「いや、信心の確信があるからいまこうして面接を受けているんですけど?」

(幹部は少し嫌な顔をして)

「それについては幹部に指導を受けてください」

こう言われた時点で、絶対にどちらもやらない。

そんなモンにならなくても、信心はできると証明する。

と固く心に誓い、結局どちらにもならなかった。

それに当時は、あのダサいブレザーも着たくなかった。

牙城会は、ルパン三世か!って感じで

創価班に至っては、青空青空球児・好児か!というブレザーで

思わず「ゲロゲ~ロ」と言ってしまいそうだったな。

広宣部だけは、同じ組織のメンバーにどうしてもと言われて受けたが

おそらく「創価班ではない広宣部」っていうのは俺以外にいなかったと思う。

「牙城会は家が建つ。創価班は外に立つ。」なんていわれてたけど

まぁ、そんな感じではあったがそれでも当時はまだ

「牙城会大学校」「創価班大学校」に毎年入校するやつがいた。

因みに「大学校」とか「入校」といっても、学校があるわけじゃないんだけどね。

それがついに廃校ですか(笑)

新聞には「創価の未来を決する男子部に朗報!」なんて書いてあります。

笑いました。なにが「朗報」なんですかね。

で、こんな所に騙されて入って1年後になにが待っているかと言えば

今度は、「旧牙城会」の任務と「旧創価班」の任務の掛け持ちなのは目に見えてます。

いままでツーオペだったのが、これからはワンオペで

もう仕事や家庭どころの騒ぎじゃありません。

毎日のように、創価の施設のどこかに立っているようです。

それから逃れるためには退会するか

自分の身代わりとなる人物を「男子部大学校」へ送り込むしかありません。

「朗報」どころか「悲報」ですね。

右も左も分からない男子部もみんさん。

幹部に騙されちゃいけませんよ。

「大学校」なんかに入らなくても信心は出来ます。

創価で活動している時点で大聖人仏法ではないですが

「大学校」なんかに入ったら人生台無しなりますよ。

男の20~30代というのは仕事の基礎体力をつける期間です。

創価活動の為に仕事に使うべき時間を浪費すれば

将来、必ず後悔します。

「男子部大学校」なんて入っているヒマがあるなら

自分のスキルを上げる努力をした方がいいですよ。

貴方も周りのバリカツの壮年部を見てごらんなさい。

あんな風になっちゃいますよ。


にほんブログ村