創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価ブログ村の2大メンヘラ村民。

ひごちゃんさんがコメントくれたので

久しぶりに創価の森ブログをのぞいてきた。

ひごちゃんさんが教えてくれたように

相変わらずの酷い内容である。

人間革命を文証として「日顕宗」とやらを罵倒しているのだが

この人って少し前の記事では

【批判ばかりの人では人を幸せになんかできないんです。

その証拠に、批判ばかりで本尊流布できませんね。

批判で物事が成就するなんてことはなのですから。

そんなレベルの低い人も存在していい。

いいけれど、幸せの大きさは天地雲泥です。】

などと、シラーっと書いている。

日蓮正宗を「日顕宗」などと散々言っておいて

批判するのはレベルの低い人間で幸せになれない。なんてほざいている。

これが還暦が近い大の大人のブログなのか?

その品性とか人格とかを疑いたくなる。

創価ブログ村創価村民でまともなブログを書く人は少ないけど

この創価森の菊川氏とのんかつ氏の二人は別格だと感じる。

このお二方がメンヘラ村民の代表格だろう。

共通しているのが、人間革命だのフェイクだのといった

自分達側の資料だけで正宗の誹謗中傷をすること。

簡単に言うと「教学が皆無」

もっと簡単いうと「頭が悪すぎる」

ラン氏や白ユリ氏も教学はサッパリだが

この二人と比べればまだマシ。

全然わかっちゃいないけど、

なんとかそれなりに努力しているのが分かる。

無駄な努力なんだけどしないよりはマトモだよ。

しかし、この二人のおっさんには全くそれを感じない。

のんかつ氏は多分まともに御書を読んだことないのだろうけど

(御書を持っているかどうかも疑わしい)

菊川氏は「ひらがな御書」なんて余計なモノを作っている割には

いつも低レベルな宗門への誹謗中傷の記事ばかり。

まぁ「人間革命」を「文証」なんて言っている時点で

すでに病んでいるとか思えないが。

お二方とも、いい歳してそこまで自分のバカさ加減を

全世界に発信しなくてもいいのにって思うのだが

そこがメンヘラのメンヘラたる所以なんだろね。

それとも、なんだろう。自己愛性パーソナリティ障害なのか?

今の創価にはこのような精神的に病んでいる会員が多いが

ここまでだと創価に入ると病んでしまう。

というような話もまんざら嘘じゃないって思えるよ。

これが創価民の成れの果てだと思うと

なんだか「哀れ」に見えてくる。

日蓮正宗を批判・破折するのは

彼らなりの「信念」であり「正義」なのだから否定はしない。

でも、やるならもっと「本気」でやって欲しい。

小学生並みの罵詈雑言を書き並べるだけで

破折だ広宣流布だなんて思い違いしないで欲しいね。

俺はそういう奴一番嫌いなんだ。

闘う気概もないくせに、陰でグチグチってやつね。

みっともないたらありゃしない。

だから婦人部に舐められ、青年部から嫌われるんだよ。

黄金柱?の壮年部ならば

婦人部・女子部・男子部みたいに、

感情論でギャーギャー騒ぐのではなく

しっかりとした論陣を張って

創価の正義とやらを主張してみなさいよ。

ねぇ?菊川さん。

追伸:このような記事を書くと「オマエも悪口かいてるだろ」

と言ったり思ったりする学会さんが必ずいると思いますが

これは「わざと」創価脳さんと同じロジックで書いていますので。あしからず。


にほんブログ村