創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価ブログ村の『魅惑的』な人々(藁)

1週間前くらいに牡丹さんが教えてくれた

MonLinGenこと、のんかつ氏のブログでの

「あべひVSちよ」の仁義なき 信心なき戦いをのぞいてきた。

長いので流し読みしたが、

「あべひVSちよ」の試合はほとんど見ることのないまま

場外乱闘で幕切れのようだ。まぁ予想通りだ。

というかちよさんはあべひ君の最初に質問に全く答えてない。

彼女の部下のランさんもここで同じように質問に答えず

違う話を延々と繰り返す。という戦法だった。

この戦法は、ほぼ100%創価脳サイドは使うが本部からの指示なのか?

これじゃ対話もケンカも始まらない。

それでいて、ちよサイドのセコンド陣から叩かれるあべひ君が少し気の毒だな。

(まぁ、それもまたあべひ君の日頃の行いの結果だろうが)

そもそも最初から、二人の議論は全く意味のない時間つぶしだ。

なぜなら、本人達やのんかつ氏そして外野の誰一人として

どちらが正しいか。をジャッジできない。

正邪や勝敗を判定する基準がないからだ。

あべひ君とちよさんのどちらの言い分が正しいか?

それを判断するのことができるのは、創価を運営する側しかいない。

会則に明確な事が書いていない以上創価本部の判断が全てだ。

ちよさんは学会本部に問い合わせてOKだと言われたならOKなのだし

それをあべひ君が納得できないのであれば、

同じように学会本部に問い合わせればいいだけの話だ。

あとはお互いに「学会本部」の指示に従う。それが組織というもんだろう。

また、仮に学会本部がちよさんの行動に問題があるという判断であっても

あべひ君がちよさんを直接批判するのは「組織のキマリ」に反する行為だろう。

他の組織の会員さんに注意すべきはその組織の責任者なのだから

それを飛び越してあべひ君が批判するのは越権行為になる。

越権行為は組織を乱すことになる。

組織論を翳してちよさんを批判するのであれば

あべひ君も自らの越権行為を慎むべきで

彼女に注意をしたいのならば「学会本部」を経由して注意すべきだろう。

まぁ、要するに「どっちもどっち」

牡丹さんがいうように「創価カオス」だね。

もっとも俺が「予想通り」と思ったのは、

管理人・のんかつ氏の言動の方だ。

のんかつ氏と言えば当ブログにやってきて、

支離滅裂・罵詈雑言・回答不能の遁走劇を繰り広げた人物だ。

あべひ君はのんかつ氏が当ブログで活躍した。

とのんかつ氏を持ち上げているが一体どんな活躍したのか?

自称・ブログウォッチャーの見解を聞いてみたいよ(藁)

↓当ブログでの、のんかつ劇場はこちら↓

http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-409.html#cm

http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-408.html

当ブログにも数多の創価活動家が殴り込んできたが

のんかつ氏は、明らかに他の創価活動家とは違う印象だ。

なんだろう。普通の創価脳さんたちよりも、色々な面で「気持ち悪い」のだ。

創価脳さん達は創価事以外では普通の人間ぽいんだけど

彼の場合「普通じゃない」という感想だな。

自分自身がマトモに他人と会話できないのんかつ氏が

他人の対話を仕切れるはずがない。

もっとも、彼は最初から二人の会話なんて興味がなかったのだと思う。

のんかつ氏は当ブログで

「私はこのブログにコメントを寄せているのは、飽くまで自ブログのネタ作りの為でしかありません」とコメントしている。

(このコメントだけでも十分彼の人間性がよくわかる)

また、MonLinGenブログもアンチからのコメントを期待してたようだが

残念ながら彼が期待するアンチからの反応はほぼ無いに等しい。

その流れからいえば、あまりにも退屈な自ブログに

お客を呼び寄せる為に、「あべひVSちよ」のマッチアップを企画したのだろう。

創価ブログ村では有名人のあべひ君とちよさんを利用しようという

のんかつ氏の魂胆は初めから透けて見えた。

それに、あべひ君とちよさんが「まんま」と釣られたわけだ。

観客席まで作って大勢の観客を集めることができ

興行としては大成功だったようだ。

しかし興行主があの、のんかつ氏である。

あべひ君とちよさんの対話を促すどころか

二人の対話をそっちのけで、自分がしゃしゃり出てきて試合をぶち壊しに。

当初、歯の浮くようなセリフでのんかつ氏に

「おべんちゃら」を言っていた数少ない味方のあべひ君を

のんかつ氏自身が攻撃しちゃうんだから(藁)

(最近ではあべひ君ものんかつ氏の本性がわかったきた様子だが)

レフリーがマイクで片方の選手に殴りかかっちゃうんだから話にならない。

ちよ陣営の応援団は、拍手喝采だろうけど

冷静に試合見ていた人たちからすれば「どっちらけ」の茶番劇だよな。

ここにきて、ようやくのんかつ氏の正体に気づいた人もいるようだが

その観客にまでケンカを売るのんかつ氏。

支離滅裂でやりたい放題は「他人のブログ」だけかと思いきや

自分のブログでも同じことをするという事は

みそか人格か環境か生い立ちか・・

何かに問題があるんだろうなって思うよ。

単に「頭が悪い」とか「性格が悪い」とかではない気がする。

そうだなぁ~あの沖○氏と被る

(沖○氏の方が教学力は上だけど)

それにしても「あべひVSちよ」の試合も飽きてきたから

今度は「炎上商法」でお客さんを引きこむ作戦なのかね?

また、釣られる人が出てくるんだろうなぁ(藁)

まぁ~、のんかつ氏の語彙力も文章力ない駄文を読むより

茶番劇でも「見世物」として面白かもしれないが

俺は、もうお腹一杯。ごちそうさまでした。

しかしながら、よくもこれだけ大聖人様と関係ない話を続けられるなぁ。

◇謗法を呵責せずして遊戲雑談の化儀並に外書歌道を好む可からざる事。(日興遺誡置文)

マジで真剣に学会活動している活動家からしたら

この【創価ブログ村の『魅惑的』な人々】達をどう思うんだろう?

学会員同士がくっだらないこといいあって

世間に恥晒してないでもっと真剣に活動しろよ!

そんな怒声が聞こえてきそうですな。


にほんブログ村