創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

正木伸城Twitterに集まる創価活動家。

最近、正木伸城氏のTwitterをよく見ている。正木伸城氏は創価学会正木正明元理事長の子息で創価職員を退職し現在は専らライターの仕事をしているらしい。創価2世として様々な苦労をして現在はそうした呪縛を断ち切り幸福そうで何よりだ。そんな生い立ちの伸城氏だから当然創価時代の事を書いたりつぶやたりしている。創価二世の苦悩の過去だけなく一般会員の知らない創価の現状もつぶやいていて伸城氏のツイートから創価の実態を垣間見ることができる。例えば(太字は伸城氏のTwitterより転載)

※僕は創価学会職員を辞めた後に組織から学会活動禁止を命じられました。理由は「批判的な意見を言うから」(中略)相手はエビデンスを一つも示せませんでした。そこで再度活動禁止の理由を聞くと「とにかくダメ」との結論。役職も解任です。私が「原田会長の判断ですか?」と聞くとその幹部は「そうだ」と言うので、僕は「わかりました」と返事をしました(すると相手はやたら慌てていましたが)。37歳の時の事です。

と職員退職時に原田会長から学会活動禁止の命令が出たとのこと。創価組織を批判すると創価が判断したら活動禁止が原田会長より命令されるのですね。全国の創価民の中にも活動禁止や会館への出入り禁止を言い渡されている会員もいますがこれらは原田会長が最終的に決めているということが分かったし創価民は組織批判をしたら(あくまでも創価が一方的批判かどうか判断する)処分される組織であることも分かった。またすでにツイートは削除されていたが創価の現在のリアルな統監数を知っているという伸城氏が言うには創価の活動家は既に100万人を切っていて青年部は全国で結集をかけても1球場が埋まらない人数らしい。(ということは全国で5万人くらいしか青年部の活動家はいないってことになる)ウソか真は知らないけど体感的には伸城氏が挙げた創価活動家の数には信憑性を感じる。こんな感じでツイートしている伸城氏だがどうやら創価活動家にとっては氏が創価批判をしていると感じるらしい。「本当の事」を言うと批判になってしまうというのは創価がいかにウソばかり言っているかの裏返しなのだが、伸城氏への創価活動家のリプライが酷いのなんのって。そこでその一例を挙げておく(赤字は創価活動家からの伸城氏へのリプライ・Twitterより転載、黒文字は筆者の感想)

※今まで何を勉強してきた⁉️この程度の認識ではそりゃあ創価の本陣にいるのはさぞ辛かったでしょう😂😂やめてくれまわりもホッとしたかな無知な幹部はたとえ大幹部の息子だろうが会員にしたら大迷惑だ

(やめてくれて良かったなら別に何もいう事もないだろう)

※親も悪い❗️池田先生から正木親はすごく叱責された、と聞いてるしかもSNSで学会批判なんてとんでもない事してるのをこれ以上黙って見てるのは駄目❗️

(正木父が叱責されたという証拠なし)

※ねらった投稿はやめたほうがいいですよ。わざとらしい。

(狙われたと思ってるなら伸城氏の発言は事実じゃないのか?)

※嘘をつき続けるには無限大の能力を要する。なぜなら、嘘に嘘を重ねることによって生じる矛盾をその都度補正せねばならないからだ。(中略)醜い言い訳しか垂れることが出来ない負け犬に、そんな高度な能力があるとはとても思えない。この先面白そう😁

(何がどうウソなんだか説明は一切ない)

※何言ってんのかなこの人、??わかんね〜事を断定できてない事をまことしやかにいうなや(中略)こんなんだから退転するだな

(断定できないことをまこしやかに言うのは創価だろ?そんなんだから破門される)

※この人、除名になったんじゃないの??😆

(いつ除名になった?)

※だいたいあなたの親は今でも創価のトップ幹部なんだから文句あるならまず親に言え

(お前の組織のトップ幹部なんだからお前が親に文句言え)

※学会のナンバー2だった父親という、肩書き?で内部でも、庇う人が居るようです。理由は、今の学会を造ってきた、功労者の息子だから寛容にと全く理解が出来ません。😤福島など学会に弓を引いた、反逆者と何ら変わらない。‼️未だ脱会していなくても、先生を裏切る行為は、絶対許しません。😤

(池田を裏切る?どこが?)

※師匠を苦しめ学会にあれほど迷惑をかけた原島たかし彼も理事長の息子です。彼は毎晩飲み歩き出勤時もしばしば酒くさかったそう、勤行もやって無かった。いつの時代もそのようなヤツは必ず内部それも皆から尊敬されてる立場から出現する

原島氏の事を知っているのか?ネタ元はあの悪名高い聖教の自由座談会か?)

どうですか?これ以外にも伸城氏の事を「第一線で学会活動をしたことない」「御書もロクに読んでない」とか言いたい放題ですよ。確かにね。自分達の子供に色々と不自由・我慢させて、せっせと財務した金を父親がもらい受け、その金で何不自由なく育ってきたであろう上級幹部の息子が創価に否定的な言動するのは腹もたつでしょう。「誰のお陰で裕福に育ったと思ってんだ」という創価民もいました。なにせ御本仏に差し上げた御供養を返せというような人間達ばかりだからそのうち伸城氏に養育費返せと言いかねない(笑)でも実際の伸城氏の事を何も知らないのに勝手に決めつけて誹謗したり、親を持ち出してきたり。それは全く筋違いでしょうよ。そもそも親はまだ創価の幹部だよ。それをSNSで批判していることの方が伸城氏の発言より問題発言じゃね~の?さらには正木家と全く関係の無い、しかも故人である福島源次郎氏や原島崇氏まで持ち出して伸城氏に対し誹謗中傷を執拗に繰り返しているのだから恐ろしい人達だよ。世間の人は良く分からないだろうが、これが創価の常套手段。何度も何度も、しかも多勢でウソをいいデマを流し敵対者を貶める。これが創価池田大作の世界なんですよ。現実の池田創価の指導は、創価反逆者は「野垂れ死にするまで攻め責め抜け」(寸鉄)だからね。人権だの平和だの友好だのといつもは美辞麗句を口にしているが一皮むけば、これが創価活動家の本性なんだよね。私も組織を追放されたけど散々と創価の連中にデマを流されたよ。さすがに「活動をしてない」とか「御書を読んでいない」とかすぐバレるウソは言われなかったけど(笑)久々に会った顔見知りの学会員に、「生きていたんですか?」といわれた時には笑った。どうやら私は罰が当たって死んだことになっていたらしい(笑)こんな組織と会員だから伸城氏も創価がイヤになったんじゃないのかな?小さい時から池田伝説の与太話きかされてたのに本部職員になったら創価の実態が見えちゃって悩んじゃったのかもね。これは私も実感した事だが、池田大作の言う「誰も見捨てない励ましの世界、麗しい学会家族」なんていう創価学会は世界中探してもどこにもない。その素晴らしい創価の世界があるのは池田大作の言葉に騙されている学会員の妄想の中だけ。創価から離れられて伸城氏は本当に良かったと思うよ。伸城氏に好意的な創価員も人も多く見受けられるけど、そういう人は伸城氏に続いて創価組織から早く離れた方がいいと思うよ。もちろんそうもいかない事情もあるだろうけど、統一教会問題がクローズアップされているから退会するなら今がチャンスだね。さすがにこの時期に無理な退会阻止やイヤガラセはできないだろうから。このチャンスを逃さず今すぐ退会届を創価本部に送りましょう!それにしても創価などの新興宗教の二世・三世さん達は大変だ。そんな人達の為にも伸城氏には創価活動家に負けずに頑張って欲しいと思う。そしていつか再び日蓮大聖人の仏法に思いを馳せる日が来たならば今度は間違いない選択をして欲しいと思っているよ。

★過去記事はこちら▶創価学会の退会方法(静かに創価を去るために) - 創価ダメだしブログ

 

▼一日「イチ押し」お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発へ
にほんブログ村


創価学会ランキング