創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

いつまで、「外護・外護」啼いてるつもり?

前回記事の続きを書く。

「大作センセ。創価学会は赤誠の思いで宗門を外護してきたのに

その大作センセ・創価を破門した宗門は悪だ。」

なんてほざいている創価大作狂の皆さんは、

外護の精神というのを全く理解できず

金を出せば口も出せるスポンサーにでもなったつもりでいるのだから

よくぞこれで自分たちを仏法者です。などと恥ずかしげもなく言えるものだと

開いた口がふさがらない。

大前提で言えば破門前は、日蓮正宗に入信して創価学会に入会するわけだ。

つまり学会員である前に法華講員である。

法華講員である以上宗門を外護するのは当然の事だろう。

また、戸田2代会長が創価を設立した目的の一つとして

「本山を外護するため」と言う理由がある。

つまり学会が宗門を外護するのは学会の存在理由でもある。

なので「宗門を外護」するのは、創価としての義務だ。

それがイヤならば宗教法人をやめればいいわけだ。

それを大作センセは何を思い違いしたのが

「こんなに宗門を守ってきた」などと言い出し

それを受けた大作狂達も「そうだ。そうだ。」という。

そして「外護」すべき正宗を破門前から誹謗した。

本来ならばその時点で、創価の宗教法人としての資格は

剥奪されても文句の言えない立場なのに。

そもそも「外護」や「供養」というのは

「してやった」というモノではなく

「させていただいた」というモノだろう。

何故かと言えば、外護とは「守ってあげている」のではない

外護の力により我々が「守られている」のである。

それが仏法の法理だ。

大作狂の皆さんだってそうだろう。

「学会活動をしてやっている」とか

「財務をしてやっている」と言うか?いわないよな。

そんなこと言ったら「無信心」と思うだろ?

それを創価大作狂の皆さんは口にしているのだよ。

それを「無信心」といわずになんと呼ぶ?

そもそもさ、外護の目的とは

◆涅槃経に云く「内には智慧の弟子有つて甚深の義を解り外には清浄の檀越有つて仏法久住せん」(曾谷入道殿許御書)

とあるように「仏法久住」だ。

そして仏法久住の為に守るべき根本は「大御本尊」だ。

「大御本尊」(大聖人)なくて「仏法久住」はない。

もちろん「大御本尊」がなければ法主も僧侶もないのである。

そしてご僧侶もまた「法門」を守っている。

それが内護である。

内護と外護の両方あって「仏法久住」が可能なのである。

外護しているだけ。で仏法久住・広宣流布が出来ると思ったら大間違いだ。

そして、俺たち凡夫がご本仏を守っているのではない。ということ。

ご本仏が俺たち凡夫を守ってくださっているのである。

俺たちが「外護」するのは、

正宗の僧侶の為ではなく、自分自身の為なんだよ。

それを「外護してやった」とはなんという言い草だ。

そんな無信心な大作センセや創価に「外護」されても

ご本仏は嬉しくもなんともないだろう。

創価大作狂の皆さんでも、名越の大尼や波木井実長といった名前くらい知っているだろう。

この二人も大聖人・日興上人を外護した。

しかしどちらも退転。すなわちご本仏を捨てた。

大尼はその後大聖人に御本尊下付を願い出たが大聖人はご本尊を下付しなかった。

◆いかにも・ふびんには思いまいらせ候へども骨に肉をば・かへぬ事にて候へば法華経に相違せさせ給い候はん事を叶うまじき由いつまでも申し候べく候(新尼御前御返事)

波木井実長に関しては説明もいらないだろう。

日興上人を身延驪山へと追いやった張本人だ。

これを見てどう思う?

「外護」した、名越の大尼や波木井実長が正しくて

大聖人や日興上人は「外護」してもらったのに

それを裏切った恩知らずの極悪人といもいうのか?

いかに、過去に「外護」しようと

いまご本仏を捨て去るのであれば、それは謗法であり

過去の「外護」の功徳など消え失せるのである。

大作センセや創価が、宗門から本尊下付してもらえなくなったのも

大御本尊にお目通りできなくなったのも

別に宗門が「大御本尊」を人質にとったのでなく

大作センセの謗法が原因なのである。

ましてや、いまや完全に大御本尊を捨て去った創価大作教が

何をいまさら「外護してきた」などと

自慢気にほざいているのか。

もはや大作センセや創価がしてきた外護の功徳なんてないのである。

前述したが「外護」とはご本仏から守られることだ。

創価が「過去の外護」で守られるならば

名越の大尼や波木井実長も守られたと思うのか?

それにしても、「過去の外護」の栄光を

一体いつまでいい続けつもりだ。

いつまで正宗に恩着せるつもりなんだ?

自分たちは大御本尊に守ってもらった大恩を忘れ

大御本尊を捨てたくせに。

どっちが忘恩の輩かよく考えな。

そんなこといったら、俺も随分と創価を外護したきたぞ。

それを勝手に退会したことにした創価は極悪じゃね~か(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ