創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価学会仏?バ○ですか?それともキ○○イ?

とうとう、しでかしたね。

昨日の聖教新聞で、会則の前文に

創価学会仏」なる文字を加えるとの発表が。

聖教によると、「創価学会仏」なる意義とは、

戸田2代会長の指導

「大聖人に直結した広宣流布遂行の和合僧団である創価学会は、それ自体、仏そのもであり、未来の経典には『創価学会仏』の名が記されるであろう」

と、コレを受けた池田センセの指導

「御本仏の広大なる慈悲を体し、荒れ狂う娑婆世界で大法を弘通しているのは、学会しかない戸田先生が『創価学会仏』と言い切られたゆえんである」

で、ここから創価学会それ自体が「仏の存在」であることを示した。

ということらしい。

でもってこれによって、創価の宗教的独自性を一段と明らかにするらしい。

もう、大笑いだ。

宗教的独自性なんていうとソレぽいが

要するに、「自分で勝手に仏であると自称した」ってこでしょ?

「私は霊能力者である」とか

「私は、エロアカンターレの生まれ変わりである」とか言っている

信仰宗教団体と同じ方向に行きますよ。ってことじゃん。

創価学会仏」なんて言ってるは

戸田・池田だけで大聖人の御書には全く書いてない。

こんな凡夫の戯言を会則の前文に追加しておいて

「大聖人仏法を信仰しています」なんて

正気の人間なら言えない。

そもそも、「創価学会仏」ってのは、どんな「仏」なんだよ?

本仏なのか?迹仏なのか?

事の仏なのか?理の仏なのか?

どのような「法」を所持しているのか?

そのようにして「仏」になったのか?

なんの説明もないし、ソレを活動家は疑問にも思わないのか?

そもそも、仏教においては「一土一仏」が原則だ。

大聖人を御本仏といいながら、自らを「仏」となのるのは

仏教にすら反している。

仏教にすら反してるのだから、

その弘通する所は「大聖人の大法」どころか破仏法の行為だ。

となると、戸田・池田の「創価学会ソレ自体が仏」という説明も間違いであり

結局「創価学会仏」などというモノは存在しないといことになる。

そうじゃなくても「創価学会仏」なんてのは、

仏法・仏教には存在しない「架空の自称仏」である。

こんな事を恥ずかしげもなく会則に追加する上層部。

完全に末端会員をバカにしくさっている。

いうならば、キ○○イだ。

そして、「創価学会仏」を歓迎する、幹部活動家。

正直、バ○と言う以外に言葉が見つからない。

言ってる方も言われてる方も、オツムが脆弱としか思えない。

詐欺はシンプルであればあるほど騙しやすいのだろうが

さすがに「創価学会仏」ってのはナシだろう。

え?アリなの?

まぁ、中には手遅れな活動家さんもいるよなぁ。

最終的には、そういう手の施しようもないくらい

頭が七つに割れてしまった会員さんで、

創価学会仏」を守っていくのだろうが

そうじゃない会員さんは、早くこの危険なカルト教団から離れた方がいいよ。

もうそろそろ気付きましょうよ。

今気づかないと、今度は本尊変更だよ。

大御本尊(御本仏)を捨てて、自らを仏と名乗った。

となると、次は「創価学会仏」の本尊を作る。というのが自然だからね。

来年か再来年の11月頃には

創価学会仏の御本尊を池田先生が顕わされました」

って発表がありそうだよ。

大御本尊を捨てて僅か2年でこのザマとは。

これを総罰と言わずになんというのかね。

それにしても、この「創価学会仏」ってヤツを

創価の活動家さん達は、今度はどんな詭弁で弁護するのかね。

また、とんでも解釈で笑わせてくれるんだろうね(笑)

どこかのバリ活さん、「創価学会仏」擁護のコメントくれないかなぁ。

まぁ、バリ活さんはヘタレばかりだから無理か(笑い)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ