創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価が仏意仏勅団体?

創価の活動家は、創価の組織から離れて幸せになれない。

といつも言ったり、書いたりしてる。

そして創価の組織から離そうとしている

俺のような人間を「魔」だとか言ったり(笑)

まぁ、自分の居心地のいい場所に

ケチ付けられのが我慢ならないのだろうけど

何で創価の組織にいなきゃ幸福になれないのか

少しもその理由がわからない。

だって、彼らの言っている理由ってのが

全く自画自賛、我田引水の話ばかりなんだもの。

まず、彼らのいうところの一番の理由ってのが

創価学会は唯一「仏意・仏勅」の団体(組織)だから。

要は、創価の中にしか仏意がない。ということなんだろうけど

それは単なる自己申告であって、

創価=仏意仏勅という申告を裏付ける証拠は何もない。

適当な領収書張って申告しているようなモノだ。

まず肝心な文証がない。

御書のどこににも創価が仏意・仏勅の団体であるとは当然書いてないし

将来、在家の中から仏意・仏勅の団体が現れるとの御文もない。

そもそも、創価を仏意・仏勅の団体と言ったのは

日淳上人だよね?

創価は日寛上人を初め歴代上人は

「人師・論師」なので、そのご歴代の上人のご指南は用いない。のでしょ?

日淳上人が言ったことも当然用いない。というスタンスでしょ?

だったら、創価学会は仏意・仏勅組織なんていう言葉も用いない。

それを淳師から言われた言葉を使っているなんて

自語相違も甚だしい。

何をスッ惚けて「仏意・仏勅の組織」なって言っちゃってるんだか。

それとさ、こんなことを言っている創価活動家さんは

「仏意」って意味知ってて語ってる(書いてる)の?

まぁ教学を勉強しないから多分、分かっていないでしょ。

日蓮仏法を広めること」が仏意・仏勅?それはそれでいいか

この「日蓮仏法を広める」の中の

日蓮仏法」ってのが、仏意で

「広める」ってのが、仏勅。

つまり、仏意とは何かを知っている。ってのが大前提なわけ。

仏意を知らない人間に

仏が勅宣・勅語を下すわけ無いだろ?

で、この仏意というのは本来は我々凡夫が分かるはずがないものだな。

ところが大聖人はそんな末法の荒凡夫の我らに「仏意」を残してくれたわけだ。

そうそれが「弘安二年の本門戒壇御本尊」だ。

「仏意」のうちの

「仏」とは人本尊である日蓮大聖人であり

「意」とは法本尊である南無妙法蓮華経

「仏」とは色法であり

「意」とは心法。

故に「仏意」すなわち、ご本仏の色心二法とは

人法一箇の一大秘法の大御本尊なんだよ。

この仏意(=大御本尊)を広宣流布しないさい。ってのが仏勅。

その通りに実践しているのが「仏意・仏勅の組織」だ。

日淳上人の時代は、確かに創価は仏意仏勅の団体だった。

が、今は違うでしょ?

大御本尊を捨て、日興上人以来の血脈を否定して

いまの創価の組織の中に「仏意」はどこにもない。

「仏意」がないのだから「仏勅」もない

むしろただの謗法団体。ただの邪宗

いくら「仏意仏勅の団体です」と自己申告しても無駄なんだよね。

そんな創価の組織から離れても何の問題もないどころか

寧ろ、創価の組織から離れないと「仏意」はない。

創価の組織から離そうとするのは

「魔の働き」ではなく、むしろ「仏勅」だ。

創価の活動家さん達も、会員さんに正しく伝えるべきだ

創価学会は自称仏意仏勅の団体で本当は違うんですよ

だから組織で活動してても特に幸福になることはありませんよ

ただ、知り合いがいっぱいできるから楽しいかもしれません

それでよかったら来てくださいね」

とこう言えばいいのだ。

嘘はいかんよ。ウソは。

嘘といえばも一つ。

創価の組織から離れて行った人間は皆不幸になっている」みたいな

こういう大嘘はさらに良くないので言わないように。

それは、単なる貴方がたの妄想と願望ですから。

そんなことを言ったら

創価の組織にドップリ浸っている活動家さんの中にも

随分、不幸な方をお見受けしますが

それは一体どうしたことですか?って話になっちゃうでしょ。

まぁ、文理に照らせば、創価の組織で活動している人は皆不幸です。

仏意仏勅と思ってやってることが謗法行為なんですから。

少しだけ同情しています。

そして早く気づいてほしいと願ってもいます。

どちらにせよ、活動家さんのいう

創価学会仏意仏勅の組織」ってのは

まったく根も葉もないデマの類ですね。

(てか、根か葉があるなら教えてもらいたいもんです)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ