創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価宗(池田教)を破す(後半)

では、昨日の続き

創価サイトより・神秘的な血脈観】

日顕宗では、全法主から相承を受けるだけで、仏の悟りが次の法主に伝えられるという神秘的な血脈観を説いている。これは、日蓮大聖人の仏法と無縁の邪義である。大聖人は、「日本国の一切衆生法華経を信ぜしめて仏に成る血脈を継がしめん」と仰せである。血脈は、万人に開かれたものなのだ。また「信心の血脈なくんば法華経を持つも無益なり」と血脈の本質は「信心」であると示されている。謗法まみれの日顕宗に血脈が流れていないのは明白である】

創価臭を破す・根拠無い血脈観」

創価臭は、創価の活動をしているだけで、仏の悟りが自分に伝えられるという根拠のないデタラメな大聖人直結論を説いている。これは、日蓮大聖人の仏法と無縁の邪義である。大聖人は、「 日蓮一期の弘法、白蓮阿闍梨日興に之を付嘱す、本門弘通の大導師たるべきなり、国主此の法を立てらるれば富士山に本門寺の戒壇を建立せらるべきなり、時を待つべきのみ、事の戒法と云うは是なり、就中我が門弟等此の状を守るべきなり。」「血脈の次第 日蓮日興」と仰せである。その日興上人を飛び越しご自身に直結せよ。とも直結できるとも言っていない。このように唯授一人血脈相承は仏法の基本なのだ。また「信心の血脈なくんば法華経を持つも無益なり」と血脈の本質は大聖人(大御本尊)への「信心」であると示している。それを捨てた謗法まみれの創価臭に血脈が流れていないのは明白である。

創価サイトより・化義の悪用】

日顕宗は、葬儀、法要、戒名、塔婆などの化義を悪用し、仏法を金儲けの道具にしてきた。こうした化義は、日蓮大聖人が定められたものではない。大聖人は、亡くなった人の成仏について「過去の慈父尊霊は存生に南無妙法蓮華経と唱えしかば即身成仏の人なり」と仰せである。そもそも、成仏は生前の信心・実践によるのであり、僧侶の化義によって成仏するという考えは明らかな邪義である。日顕宗は、信徒の信心を食い物にする邪教団にほかならないのである。】

創価臭を破す・イカサマ化義の悪用」

創価臭は、選挙、聖教新聞の啓蒙、民音のチケット販売、財務などのイカサマ活動(化義)を悪用し、仏法を金儲けの道具にしてきた。こうした学会活動は、日蓮大聖人が定められたものではない。大聖人は、亡くなった人の成仏について「過去の慈父尊霊は存生に南無妙法蓮華経と唱えしかば即身成仏の人なり」と仰せである。そもそも、成仏は三大秘法への信心と勤行・唱題の実践によるもので、学会活動をすれば成仏できるという考えは明らかに邪義である。創価臭は、会員の信心を食い物にする邪教団にほかならないのである。

とまぁ~、こんな感じになるが

創価青年部のみなさん、どうですか?

日顕宗を破す。なんて調子こいて言ってる場合じゃないでしょう。

君たちの言っている「日顕宗」なるモノの正体は

実は、君たちの所属している創価学会にほかなりません。

英知をもって真摯に教学を学び

創価臭の邪義に気づくことを期待してますよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ