創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

たつやさんという活動家?のコメントへ

たつやさんと名乗る活動家らしき人からコメントがきました。

活動家さんからはあまりコメントが来ませんが

折角、コメントしてくれたので返事をしておこうかと。

>見た限り、本心で学会活動をした事はない人でしょうね

まずお決まりのセリフですな。

本心で学会活動得をしたこと無い。と決めつける。

てか、本心でやるべきは学会活動ではなく「日蓮大聖人」の仏法でしょう。

>毎日の勤行唱題欠かさず

これも決めつけの印象付け。

あたかも俺が勤行をしていないかのごとく印象付ける。

「見た来たようなウソをつく」ってお決まりのパターン。

毎日の勤行するのは当然。

まぁ、このようなセリフをいう活動家の方が

毎日に勤行を疎かにしているという証左でしょう。

もっとも仮に毎日勤行をしていたとしても

方便自偈偈のインチキ勤行じゃ全く意味をなしませんが。

>もう一度人間革命12巻を全部読んで、聖教新聞の指導を読んで下さい

いかにも活動家らしいセリフ。

普通なら「御書」を読んでください。でしょ?

御書根本と言いながら、小説人間革命や聖教新聞を読め。だって(笑)

そんなものばかり読んでるから大聖人仏法が分からなくなるのでしょう。

もう一度「御書」を全部読んで、日寛上人の「六巻抄」の指導を読んでくださいね。

>そら功徳なんて出るかいや

またまた出ました、決めつけの印象付け発言。

あたかも学会を批判したら功徳は出ない。と印象付ける。

悪いけど、奇跡の功徳を「大御本尊様」からいただいています。

それも、全て学会の謗法を破折し始めてからです。

学会活動して時こそ功徳らしい功徳は無かったですよ。

>いつも毎日高齢の体をおして聖教新聞の記事書いてる池田先生に

感謝して何が悪いねん!

別に悪い。とは言ってないケド。

謗法だと言ってるだけなんだけどね・

しかし、いまだに池田センセが元気だと思っているとは・・・

謗法だけどその創価魂には頭が下がります。

魔の通力とは凄いものです!

>真面目に学会やってる人なめたらあかんよ

なめてませんよ。

真面目に学会活動している人達を

無間地獄にミスリードしている

創価上層部とバリ活会員さんを破折しているのです。

大御御本尊を捨てても大丈夫って言いきれますか?

たつやさんのせいで無間地獄にいく人がいるかもしれない。

他人を巻き込んで怖くないですか?

責任持てますか?

>怨嫉、嫉妬というという魔に完全に食い破られた姿としか言いようがない

はじまりましたよ。「怨嫉、嫉妬」(笑)

一体、創価の何に怨嫉し嫉妬すると思っているのだろう?

創価が素晴らしいとは世間一般では誰も思ってないってのが分かっていない。

怨嫉、嫉妬されるくらいの素晴らしい団体なら入会者が相次ぐはずですが

もう四半世紀以上800万世帯から会員が増えてないのは何故でしょう?

組織が素晴らしいのに増えないなら

活動家の皆さんがダメだから。

または大聖人の仏法じゃないから力が無い。のどっちかでしょう。

まぁ、大御本尊(日蓮大聖人)を捨てた学会活動家こそ

魔に完全に食い破られた姿だと気づかないところが憐れです。

>このまま誹謗中傷を続けて、誰からも相手されずに余生を過ごすか

誰からも相手にさていないのは創価の活動家さん達の方だと思うが?

てか、大聖人仏法ではない創価活動家さん達に相手にされても仕方ない

というか相手にならない。

そして、こういう印象付けコメントを書き込む事を誹謗中傷というのでは?

>我々はどんな状況になろうがどこまでも発展し続けるので、宜しく。なので忙しくて相手してる程暇ないの。さよなら。

ヒマが無いといいつつコメントをしてくるんだ(笑)

で、ヒマが無いからさよなら。って完全に書き逃げ。

自分の決めつけだけでコメント入れてあとは逃亡。

まぁ、ブログで対論する気はないのでいいのですが

この振舞いは活動家をなのる人に共通してます。

で、逃げた後は自分のブログとかで

「したやったり」みたいな事を書いたりする(笑)

そして、コメントのタイトルが

「いちからやり直せ 」

「ごちゃごちゃ言うな」

ですよ。

どう思います?

完全に学会患部口調ですよ。

なんで、見ず知らずの人間に向かって命令口調なんだろう?

それでいてコメントには

>はじめに書いてた上から目線の人には一言言っても良いと思う。それは間違ってないと思う。

だって(笑)

アンタのコメントタイトルこそ上から目線ですから。残念!

さて、全体を通したつやさんのコメントを読むとわかるが

学会活動家の特徴として

とにかく、法門・法義についてほとんど書いてこない。

俺のような学会批判者には

「学会活動をしたあことがない」

「勤行をしていない」

「怨嫉、嫉妬している」等々

全く自分勝手の妄想で相手の事を貶める内容ばかり

決して、法門・法義で反論してこない。(てかできない)

つまり仏法など関係なく

「とにかく学会は正しい」といいたわけだ。

皆が知りたいのは「正しい」という仏法上の理由だか

どうやらそんなモノはないらしい(創価教だから当然だが)

まさか、そんな法門・法義を持ち出す事もできず

相手を貶める事だけ書き込むのを破折とか思っているのだろうか?

(多分思っちゃってるのかな?)

大聖人は、唱法華題目抄で

◆但し法門をもて邪正をただすべし利根と通力とにはよるべからず

と言われている。

法門をもって批判できないのなら、

それこそ、単なるグチであり、誹謗中傷でしかない。

思うに、ネット上に溢れる反創価記事に

創価活動家は怯えているのだろう。

創価の記事等の中には、確かに的外れなモノもあるが

創価の真実を書き記した記事も多い。

また、創価擁護派の記事に比べると

遥かに文証・理証がしっかりしてる記事が多い。

そうしたモノに会員が触れて、

自分達の支離滅裂な指導や教義のウソがばれるのが相当怖いのだろう。

要するに臆病なんだろうな。

日蓮が弟子等は臆病にては叶うべからず(教行証御書)

コメント反論してくれても構わないが

ぜめてもう少し大聖人仏法に則したコメントが欲しいな。

「バーカ、バーカ、オマエのかぁちゃん出べそ」

みたいなコメントばかりじゃ

このブログの読者の方に

「学会の活動家はこの程度かぁ」って思われちゃうんじゃないかな。

それこそ、学会の恥を晒していると思うし

大好きな池田センセに恥をかかせてると思うけどな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ