創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

北朝鮮が韓国を砲撃のニュースに思う

北朝鮮が韓国に砲撃のニュース。

朝鮮半島の衝突は日本にとっても他人事じゃない。

北朝鮮も韓国も本気で戦争をはじめる気はないにせよ

戦争ってのはその気がなくても始まっちゃう事もあるし

北朝鮮って国は何をしでかすか分からない国なので

ちょっと怖いよね。

ところで、今の安保法案が成立すると

南北朝鮮が戦争になったら

やはり、日本は韓国とともに北朝鮮と戦うんだろうね。

なにせ北朝鮮は、自民・公明のいうところの

仮想敵国だから、戦わざるを得ないのだろうね。

韓国の加担すれば、今度は日本も北朝鮮の標的にされる。

そんな感じになっちゃうんだろうなぁ。

でも、そうなるのはイヤだなぁ。

何がイヤかといえば、韓国を助けるために

日本が標的にされたり

日本人が傷つくのがイヤだ。

普段から仲良しで付き合っている国ならまだしも

反日で凝り固まっている国を助けるために

身を挺することには、心情的に抵抗がある。

普段から、口を開くたびに

日本は悪い国だ。謝れ。保証しろ。と

大統領が音頭をとって言っている国を

なぜ身の危険も顧みず助けなきゃいけないのか?って思っちゃう。

そう思うのは、仏法者としては失格と言われれば失格なんだろうけど

誰だって、「お前なんか嫌いだ」と言っている人間を

助けたいと思わない。

それもまた人間の正直な感情じゃないかと思う。

そんな風に個人的には思っているのだが

今回の北朝鮮の行動は

自民・公明には追い風になるというか

自民・公明はこれ幸いに

「な?北朝鮮はヤバイだろ?だから安保改正は必要なんだよ」

と言い出すんだろうな。たぶん・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ