創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価脳さん達の御書引用術

俺があまりにも創価罵詈カツ諸氏に

「教学なさすぎ」といったからなのだろうか

最近、創価罵詈カツさんのブログにも

珍しく御書を引用する記事が見受けられる。

「極悪・ラン」さんも「観心本尊抄」の講義を連載開始。

「本尊義」を答えられずここから遁走していった方がどのような事を書くのか?

それはそれで興味があるので読んでいるが・・・

まぁ、ランさんの「観心本尊抄」講義の添削はいずれやるとして

今回は、「極悪」さんの親分?らしい

「真実~」ブログの管理人さんのブログで

少し前に珍しく御書の引用のあった記事があったので

それを元に創価罵詈活さん達の御書引用術を見てみるよ。

この記事の結論はアンチブログは創価カテから出ていけ!

といいたかっただけで

なんの為に御書を引用したのか意味不なんだけど、

生死一大事血脈抄」とか「種種御振舞御書」・「開目抄」を引用しながら

一応はそれっぽい事を書いてはいる。

ところが、一番肝心なことについては全く論証していないんだよね。

論点の一番の核心部分については

なんの論証も文証もなく強引に話を進めようとするわけ。

そこをスルーしたら意味ないでしょ?って部分を

すっかり、シカト。

なので、一言で言えば「何か悪いものでも食ったのか?」という感想。

創価という悪いものを食っているけど)

では、その例題の「真実~」ブログ管理人氏の記事を検証してみるよ。

(以下▼が件の管理人氏の記事)

日蓮図顕の真筆本尊も書写の本尊も、いずれも南無妙法蓮華経を具現した「本門の本尊」であるという前提は当然としても

冒頭からコレである。

真筆も書写の本尊も同じ「本門本尊」であるという「前提」がなぜ「当然」なのか?

それを説明しないとこの記事に書かれていることは何の意味もない。

戒壇大御本尊とそれ以外の真筆と書写の本尊と創価のコピー本尊

これらすべてが「同じ本門の本尊である」という

「前提」をまづは説明しなさいよって感じだ。

「前提」の説明が「当然」ってさ、こんな理論はね~だろ。

また「南無妙法蓮華経」とは何か?

これを説明しないで「南無妙法蓮華経を具現した」って何いってんの?

本門の本尊が南無妙法蓮華経を具現した本尊であると言いたいなら

南無妙法蓮華経の体を説明しなければならなでしょ。

それによっては、「南無妙法蓮華経を具現」した。

という言説が正しくもなるし間違いにもなるのだから

この説明は非常に重要なんだよね。

それを何も説明せずに「その前提は当然」ってさ

そりゃアンタの勝手な妄想又は願望でしょ?

創価のコピー本尊と大御本尊が同じでありますように・・・的な(笑)

違うならちゃんとその「当然の前提」の理由を説明したなきゃ話にならないよね。

って・・おいおい。

説明なしで話を進めちゃってるよ(笑)

そんな感じで最初っから何の論拠もない

この管理人氏の妄想(または願望)を

「前提」として書かれている記事なので

この後、どんな文証を引用しても全く意味をなさない記事になっている。

(まぁ強引に文証あげて強引に記事にしちゃった系?)

大石寺の信仰をもって拝んでも 功徳はないという事であろう大石寺は すっかり 邪宗と化してしまったからだ

はいまずはこれね。

大石寺邪宗という文証も、

大石寺の信仰とは何か?という事も

そこにご安置されている大御本尊に功徳ない。

という文証もあげずに、

ただ自分が「邪宗」と決めつけているだけ。

こういうのを印象操作と言うわけだ。

こんな痴論をいうのも、「本門の本尊」を分かっていないからだなぁ。

▼大聖人様は僧と行者を差別しない全ての人が大聖人の仰せの通り修行すれば成仏できると説いているのです

そんでもってこう来る。

「大聖人の仰せの通りの修行」の説明は全くなし。

因みに、選挙活動も新聞啓蒙も大聖人は仰せではないが?(笑)

それはどう説明するんだね(笑)

選挙や新聞啓蒙では成仏不可能。

ということでよろしいか?

▼会員数にしろ(こっちは 行者で あちらは 信者) 新聞の発行部数にしろ 雲泥の差ですよね

でこうなる(笑)

もはや全く仏法の話とは無関係の話にすり替わっている。

会員数?新聞の発行部数?

これが御書のどこに書いていある?

そもそもさ、創価には会員はたくさんいるが

大聖人仏法の信者はほとんどいないじゃね~か(笑)

大聖人仏法の信者じゃないやつが

大聖人仏法の行者になるわけないだろ?

信者にならづに行者にになれるのか?

ここだよ。文証を出すのは。

大聖人を信じななくても行者である。という文証をだしなさいよ。

まぁ、キミ達は大聖人で商売をする

「業者」だよ「業者」(笑)

▼今更 邪宗と化した大石寺に 詣でる必要などないのです

ここもそうだね。邪宗のついて言及もしていなけば

大御本尊に詣でる必要がない。という論拠もなにもない。

▼信仰は 自由です

学会を 誹謗中傷する方々は どうか 創価カテゴリーから出ていただきたく よろしくお願いします

で最後がこれ。

同じ記事で正宗を誹謗中傷しておきながら

一体どのうような神経でこんなことを書けるのか不思議だよ。

それとも御書を引用したから誹謗中傷じゃないってか?

だったら俺も創価を誹謗中傷なんてしてないから

出ていけ!と言われる筋合いはない。

しかしまぁ「信仰は自由です」だって(爆笑)

創価カテから出ていけ。ってさ

さすがは「極悪」さんの親分である。

見事なまでの創価脳を見せつけてくれる。

親分がこんな為体だから

手下の方々も「あの程度」って言われちゃうのだよ。

親分なんだからもう少し下のモノにシメシをつけないとだよ。

にしても創価罵詈カツは

みんなこのワンパターンってのも呆れる。

御書を引用すれば「それ」っぽく見えるとでも思っているのは

創価脳さん達の御書引用術なのかね。

なんでも御文を書けばいってものじゃない。

まぁ、なんの文証も出さない小学生並みの罵詈カツよりは

多少は頑張ってるね。って評価するけど

大聖人の御文を出して、己の我見・邪見を

誤魔化そうとするのは感心しないね。

それこそ、大聖人を悪しく敬うのはやめなさいよ。

それにこんな稚拙な誤魔化しなんぞ

創価の中でしか通用しないって。

なんど言えば理解するのかなぁ。

「本門の本尊」ってなんですか?

「南無妙法蓮華経」ってなんですか?

「信心」ってなんですか?

「謗法」の定義は?

「退転」の定義は?

数えればキリがないが

そうした大聖人仏法の一番重要な事項には

ついに「何も答えない」「何も語らない」

それでいて、自分たちの都合のいい御文だけ引用して

いかにも「私の我見じゃありません」とシレっとしている。

いやいや、まったくの我見であり邪見ですけど?(笑)

そういえば「教学あっても原島氏は退転した」とよく罵詈カツはいうが

原島氏は最後は大御本尊の元に戻りました。

大御本尊を捨てた創価が正しくて

大御本尊の元に戻った原島

どっちが退転なのでしょう?

ちゃんと文証出して説明できます?

説明できる学会員さんがいたら、ぜひご高説を賜りたいです。

このように、いくら御書を引用したところで

創価脳は創価脳。

罵詈カツは罵詈カツなのです。

純粋で誠実な学会員のみさなんは

こんな罵詈カツさんのインチキ記事に

惑わされたり騙されしないで

大御本尊に信を置く正しい信仰をしてくだいね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ