創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今は反論しない方が得策だよ

創価が大御本尊を捨ててから足掛け2年にもなるというのに

相変わらず「学会は大御本尊を捨てていない」

と言い張るバリカツさんが、ネットでもリアルでもまだいるよ。

しかもロジックも聖教発表と何ら変わらないロジック。

「学会は弘安二年の本尊も本門本尊と認めている」から否定してない。

何を言ってるんだかね?

俺が言っているのは大御本尊が「本門本尊」とするかしないか。って所じゃなく

「受持の対象としない」と言ってることを問題にしてるのに、そこんところが理解できないようだ。

また「破門後はそもそも宗門の本尊を受持していないのだから別に変わらない」という話。

もう、やれやれだね。

「下付を許されない」ことと

「受持をする」という事は

全く別次元の話なのに、一緒にしちゃう。

そもそも多くの学会員は破門後も

大御本尊を受持していたよ。

破門後、創価の本尊で功徳が出た。というのは

創価の本尊に大御本尊と等しい力があったのではなく

大御本尊を受持して創価の本尊に題目を上げていた

学会員が多かったからに過ぎない。

そもそも、バリカツなら誰でも知ってるはずだろ?

大聖人仏法とは「受持即観心」であるってことを。

だとしたら「受持の対象しない」という事は

「捨てる」ことであり「否定」することだ有るという事を。

本当は分かっているんだろう?

今の創価が「大御本尊を捨てた」という事を。

分かっているけど創価本部に逆らえない。ってか。

そして分かっているからこそ反論もできないんだろうね。

このブログでも何度も書いているし

ここにコメントをしてくれたバリカツさんに何度も質問した。

「大御本尊も本門の本尊ならば、その本門の本尊を受持しないのは謗法ではないのか?」と

壮年部っぽいバリカツさん。

いかにも男子部っぽいバリカツさん。

威勢のいい婦人部のバリカツさん。

女子部を名乗るバリカツさん。

コメントくれた四者すべてのバリカツに同じ質問をしたが

誰一人として・・・そう全員揃いもそろって「無回答」だ。

話を逸らしたり、質問返ししたり、遁走したり

全然「バリカツ」らしくない。

それはリアルでも同じで、すでに破折されている

聖教新聞の解説をうわ言のように繰り返すだけで

反論の一つもできないわけだ。

それは何を意味するのか?

多分、バリカツさんも薄々気が付いてるのだろうと思う

創価が大御本尊を否定し捨てた」という事に。

そして待ち望んでいる

創価が正式に大御本尊を捨てました」と発表してくれることを。

彼らはそれで何の問題もない人たちだからね。

「もともと大御本尊を受持していなかった」そういう人たち。

それがバリカツさんのバリカツたる所以だね。

早く来るといいね。

バリカツさん達が、リアルでもネットでも

創価学会は正式に大御本尊を捨てたんだよ」

「弘安二年の大御本尊なんて創価から離れたら功徳なんてない」

って大声で言える日が。

まぁ、そう遠くない未来にそんな日が来るとは思うから

いまは、下手に反論など考えずに

大御本尊を否定した者同士

静かにしていた方が得策じゃないかな。

どうせまともに反論できないんだから

無様な姿をさらさない方がいいと思うよ。

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