創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

また知らないところで蠢いている

昨日、男子部時代の後輩で

いまでも親交のある、俺の所属する組織の

活動家学会員T君から連絡があった。

久々に一杯やる?

ってお誘いかと思いきやそうじゃなかった。

なんの話かと思ったら

なんでも支部内の幹部の間で、俺の話が出ているらしい。

何か心当たり無いか?と聞かれたので

母を退会させ日蓮正宗に再入信させたことを話すと。

「ああ、それでですね~」と納得した様子。

「で?一体今頃なんで俺の話題なんだよ?」と聞いてみると

要は、支部内で俺の処分を検討しているとのこと。

いやいや、笑っちゃ悪いが笑っちまった。

15年以上も前に、俺と俺の近しい会員を

組織から追放し、その後な~んの音沙汰もなかったのに

なにを今更って感じだよ。

まぁ、おそらく先日母の家であった例の分県婦人部長さん

おのオバさん経由で支部幹部か何か言われたんだろうな。

婦人部長さんには、俺は自分の所属組織を教えているし

今頃、騒ぎ出すのは多分そういうことなんだろう。

母だけだなく、俺の支部から去年3人が退会しているが

それも全員俺とつながりある会員さんだし

現に、俺が創価の本尊義変更の間違えを話した会員さんたちだから

そういうこともひっくるめて、俺をなんとかしようって話になったんだろうね。

T君もおそらくそうだろうと言っていた。

「で?俺をどうするわけ?」ってT君に聞いたら

それをいま検討中らしい(笑)

まぁ、ヤツラのやり方なんてだいたい分かっている。

15年以上前俺たちを追放したやり方はこうだ。

まず、俺と、俺に一番近しかった部長二人を壮年部送りにする。

その上で会合等の連絡は一切よこさない。

さらに、俺とつながりのある会員に四者結託して

「アイツと連絡取るな」とお触れを回し

更にその理由を、あることないことデッチあげる。

もちろん、そう言われた会員さんの中には

そうした事に意義を唱え、ある意味俺の側についてくれる会員さんもいた。

そうすると今度は俺に味方した会員さんを会合に参加させなかったり、

また俺と同様に「アイツとも連絡取るな」といい触れた。

そうして最終的には、俺を含む当時の男子部員

十数人が組織から追放されたのだ。

「君を除名する」とも

「君を活動停止にする」とも

なんの通達も話もない。

俺たちの知らないところで、俺たちに何も知らせずに

創価の組織から追放した。

その時に俺たちを追放する急先鋒に立って暗躍していた

当時の男子部の幹部たちが

いまや、地区部長・支部長・本部長・Z長として君臨している。

もちろん他の連中も色々な幹部として存在する。

まぁ、今は当時と違い俺は別に組織となんの関わりもないので

組織の処分なんてど~でもいいことなんだが

ヤツラにとっては困るんだろうなぁ(笑)

まぁ、所詮は今書いたように

卑怯で姑息なヘタレしかいないので

面と向かって何かをいいに来ることはないだろう。

また、知らないところでジメジメと蠢いて

何らかの結論をだして

それを組織内で正当化させるための理由を

でっち上げることを相談しているんだろう。

T君は支部内ではそれなりの役職なので

また状況を連絡してくれるらしいから

何をどんな風に処分するのか?まぁ、楽しみにしていよう。

どっちにしてもこうなると

俺が創価学会でいられるのも、もうそんなに長くなさそうだな。

さて、さて、どうしてくれますかね~(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ