創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今週の言葉 (8月22日)より

「一文一句なりとも

かたらせ給うべし」

世界の地涌の友と

いざ大法弘通の出発だ。

喜び溢れる座談会から!

@@@@@@@@@@@

世界の地涌の友にお尋ねしたいのだが

「大法」って一体何よ?

いつもいつも大法弘通っていってるけど

「大法」ってのは何なの?

聖教新聞に書かれている「大法」と

世界の地涌の友の思っている「大法」って

同じなの?コンセンサスが取れてんの?

創価本営からの活動の打ち出しは

ほぼ、「選挙」と「新聞啓蒙」そして「財務」の

いわゆる、「創価の三大秘」でしょ

でもって、世界の地涌の友はわからんが

日本の地涌の友が語っているのも

「選挙」「新聞」「財務」・・・

あれ?ちゃんと創価本営とコンセンサスが取れるんだ。

いや~失敬、失敬。

てことは、「大法」じゃなく「財宝」の間違いだったのね。

だったらちゃんとそう書いてくれなきゃ勘違いしちゃうじゃん。

それに、「財宝弘通」っていう表現もおかしいよ。

「財宝」ならせめて「拡大」って書かなくちゃ。

「いざ財宝拡大の出発だ」

ね?こっちの方が意味が通じるでしょ。

それに好きでしょ?「拡大」。

どうでもいい時に拡大って使うくらいなら

こういう時に使わないと。

だけど、今回はともかく新聞なんだからちゃんと校生してね。

俺のブログじゃないんだから

誤字脱字に気をつけないと。

(読者の皆様いつも誤字脱字ばかりですみません。)

で、その「財宝拡大」の出発は

喜び溢れる座談会からね。

「選挙」で、「新聞啓蒙」で、「財務」で

こんなに功徳が出ましたァみたいな。

そんな与太話を語らせ給うわけだね。

え?違うの?

「大法弘通」で間違いないの?

じゃぁ一体なんなのさ「大法」って?

え?実はよくわからない?

それじゃ一文一句も語れないじゃない。

ああ、だから語ってないって?

ですよね~。

創価の活動家さんの口から

「大法」の話なんて聞いたことないもんなぁ。

聞くのはせいぜい「謗法」の話くらいかなぁ。

なるほど、だからいまから「出発」なのね。

ご苦労様です。せいぜい頑張ってください。

追伸:もしこの記事を創価活動家さんが読んでも

ムキになって「大法ってのはなぁ」って

コメントしてこなくていいですよ。

多分、創価幹部・活動家さんが

なんといってもそれは「大法」じゃないと思うので(笑)

それでも、いっちょコメント入れてやろう。

って思う活動家さんはお好きにどうぞ(笑)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ