創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

それはやるんかい!

春のお彼岸も明日で終わり。

21日の聖教新聞にも各地で彼岸法要を行ったとか。

仏法の本義じゃない。な~んて言って

塔婆や戒名を否定し、葬儀も友人葬をしているのに

彼岸の法要はやるんかい!と思わず突っ込みたくなりますなぁ

彼岸以外にも、お盆?あと七五三までやる創価

七五三だったら塔婆供養の方がよほど仏教の教えだと思うんだけど。

てか、七五三は仏教となんの関係もないじゃん。

なんだかやっている事滅茶苦茶。

坊主の金儲けの為の行事・仏事は何もしないってのは

仏法の法義に則っているのか?

創価の勸める僧侶不要論。

正直、それは少なくても大乗仏教の法義に反していると思う。

大聖人は勿論のこと

俺の知る限りでは総ての仏教の宗派で三宝帰依を説いている。

仏・法・僧の三宝に帰依することこそ仏法の基本の「キ」だ。

その三宝のひとつである僧宝を見下し

僧侶不要論を掲げる創価こそ仏法の本義に反していると言える。

もはや、日蓮仏法どころか、仏法そのもの教えじゃない。

それでいて、自分たちは新興宗教団体じゃありません。などと

一体どの口がいうのだろう。

創価の活動家は自分たちが仏教徒だと思っているようだが

僧侶不要論を平然と言う時点で仏教徒じゃないってことを知っているのか?

なんでここまで自分の信じている宗教に対して

無知であり無関心なのか?理解に苦しむ。

所詮は、新興宗教創価教の信者でしかない。

創価教のクセに、「仏法」だの「大聖人」だと言わないでもらいたいものだ。

で、僧侶不要なんていいつつ

宗門から離脱した元・僧侶を飼っているのもお笑い種だな。

青年僧侶改革同盟だっけ?

彼らはもう僧侶じゃないだろ。

青年【元】僧侶改革同盟だろ。

そんな屁の役にも立たない連中を

会員の財務で養っているわけだ。

全く、新興宗教団体ってのは節操がないな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ