創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

創価の組織をかく乱しているのは

先日、元学会職員3名様のブログを読んだ感想を書いた。

どうしても池田センセから離らない3名様は本当に残念なんだけど

言いたいことは分かる。

俺も彼らと同じような扱いを

地元の幹部・組織から受けた一人だからだ。

俺は、彼らと違って創価職員じゃないから

職は失わないけど

彼らと同じように組織を追われた。

ある幹部達の悪意によって苦しめられた会員を救おうとしたが

逆に、組織をかく乱したと言われ

師敵対の輩と言われ

圏長は除名にすると言いに来て(結局除名にならなかったが)

同世代でただ一人、人事の時期でもないのに男子部から壮年部に送られ

会合の連絡もなくなり、活動もできない状態にされた挙句

幹部連中が俺のことを退転したと組織中に広め

俺と近しい会員さんに俺と付き合うなといい。

俺と付き合うなら座談会に参加させない。といわれた会員さんもいた。

まぁ、彼等3人組とほぼ同じだ。

つまり、こうした役職という権力を使って

同じ学会員を貶めたり中傷したりする行為は

なにも彼らのいた創価中枢だけじゃなく

末端の組織でも平気で行われてるわけだ。

そうした奴らの大義名分は決まって

創価の組織を守るため」って言葉だ。

幹部の指導や活動方針に異を唱えたり間違いを指摘したりするような会員は

組織をかく乱している。というわけだな。

それならそれで、どうして批判が間違っているのか?

批判している会員と話説得するのが幹部ってモンなのだが

決してそういう患部は対話などしない。

影で蠢き自分たちを批判する会員を貶めようとする。

それはとりもなおさず、批判されている内容が正論である証明でもある。

教義変更以後、学会活動家が本尊義等に関して

その批判者に面と向かって本尊義等の変更の正しさを語れないのと同じである。

そもそも組織をかく乱していると言えば

今の創価の上級幹部の方だろう。

勝手に本尊義を変え、化義を変え

その変更内容は、戸田会長の指導とも

破門前の池田センセの指導とも

全く180度違ったことを言っているのだから。

大御本尊を用いない。

活動家の中でさえもいまでもこんな教義に混乱している会員は山ほどいる。

しかも、これだけ多くの会員に困惑と疑念を抱かせながら

きちんとした説明はほぼ何もない。

聖教新聞に与太話を掲載しただけで

それに対する疑問を問い合せたら

「だったら退会してください」ってんだからね。

学会の会則に則れば、

組織をかく乱した罪で、現執行部も

そしてそれに準じている活動家も

除名対象だと思うよ。

だから元職員3名様の言い分はよくわかる。

ただ、こんな創価にしてしまったのは池田センセなんだな。

池田センセのいうような「麗しい創価家族」なんてものは

最初から無いんだよ。

そんなのは池田センセが演出した幻想に過ぎない。

また、戸田の命よりも重い創価学会もいまは無い。

大聖人の仏法なんてそっちのけで

上層部は、自身の既得権益を守るため内外で権力争いをし

下部組織も、好き嫌いで人事が行われ

自分達の言うこと聞かない奴は抹消する。

そんな組織を作ってきたのが池田センセだ。

組織ってのは指導者や責任者の

思った通りにしかならない。

ましてや、池田センセは常日頃から思い通りになってきた。といって憚らない人だから

いまの創価は池田センセの思いどうりの組織ということだろう。

もし、池田センセの思ったとおりの組織じゃないなら

創価の為に祈ってきた池田センセの信心が間違っていたのだろう。

まぁ、池田センセの信心が間違っちゃったから

こんな創価になった。ってのが正解だと思うが。

そう考えると、組織を一番かく乱したのは池田センセってことになるな。

真っ先に池田センセを除名にしないと

例の3名様にも、ほかの会員にも示しがつかないようなぁ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ