創価ダメだしブログ

創価・顕正、その他異流義破折と日蓮大聖人の仏法を正しく伝えるブログです。日蓮正宗への勧誘サイトではありません。

今週の言葉(10月26日)

 任用試験に挑む友は

 新時代の希望の光なり。

 「求道」は境涯の拡大。

 「研鑽」は智慧の深化。

 信心の喜びを共々に!

@@@@@@@@@@@@

教育というのは、その人のアイデンティティを形成する上で本当に重要だよね。

幸・不幸も無垢の頃受けた教育によって左右される。

お国為といって戦争で亡くなった日本の先人達

反日教育を受けた中国や韓国の人々。

こうした方々に共通するのは

権力者が、自己を正当化するために

間違った歴史や思想を教育することだろう。

自分達に都合のいいように歴史を塗り替え

自分達の都合のいいような思想を植え付ける。

そうした教育を受けた人々はやがて

権力者のいいように使われる。

それは不幸な事だが、

それが幸福なことと思ってしまう。

間違った教育を受ける事は、

不幸の原因だ。

学会の任用試験は、

まさに創価上層部(権力)による

間違った思想と歴史を教え込む

最初の教育だ。

来月、任用試験を受ける会員さんは

いま試験に向けて勉強している事と思うが

一応忠告をさせてもらえば

今学んでいる事は、日蓮仏法ではなく、

創価教の教えであることを理解して学んでほしい。

日蓮仏法の教えと言うのは

信・行・学ともに、最終的には大御本尊に帰結しなければ意味がない・

特に教学は大御本尊への信に帰結することを目的とする。

何故なら、御書に書かれている事は全て

大御本尊(大聖人)の事について書かれているからだ。

御書は全て大聖人の心法より書かれている言葉だ。

だから普通にそして素直に教学を学べば

必ず、大御本尊(日蓮大聖人)への信に帰結するはずなのだが

学会は、その大御本尊を信受しないのだから

どう転んでも大御本尊にはたどり着かない。

それは、日蓮仏法の教えで無く

大聖人の御書を悪用して創価教学を教え込まれているだけなんだよ。

どれだけ「求道心」があっても

どれだけ「研鑽」しても

大御本尊への信に帰結しない創価教学では

境涯など拡大しない(悪い方には拡大するかも?)

智慧も深化しない(凡夫の浅智慧くらい)

そもそも、創価教学と言うのは、学会村の中でしか

通用しないし、価値もない。

学会村から一歩出たら、

創価教学など全く相手にされなし、通じない。

いままで、このブログにコメントくれた自称活動家さん達のコメント読んだり

掲示板や知恵袋などで創価教学を書き連ねている活動家さん達の主張を読むと

理屈にすら合わない事ばかり。

本人達は一応創価で教学をそれなりに学んで

ちょっと教学に自信があると思っている様子だが

全くもってそんな教学は通用しない。

それが、皆さんの今学んでいる創価教学という

創価学会の思想を学ぶだけのお勉強なんです。

しかも、大御本尊否定・血脈否定の

謗法の教えですから

かなりヤバイ教えを必死に勉強していると言う訳です。

立派な学会員になって、

選挙の応援や聖教新聞の勧誘そして財務(会費)をいっぱいして

何の意味も無い学会の患部になりたいという

奇特な方は一生懸命勉強するのもアリですが

そうでない人は、いまからでも遅くないので

任用試験など受験するのはやめた方がいいかと。

でも、学びは大事です。

本来の日蓮仏法は是非学んでください。

学会で教えてもらう事がらが

いかに大聖人の教えじゃないか

それをご自身で気づいてください。

ご検討をお祈りしてます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ